http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130124 // 型
written by lucalanlira
レモンケーキの型が届きました。

lemoncake.jpg
庭のレモンを確認したら、奇跡的に1個だけついてました
(青いうちに2個収穫済み)←今年はあまり実が成りませんでした
これはもう焼くっきゃないっ!

レモンは、ご近所さんからもお裾分けでいただけます^^←なので慌てない。


kata.jpg
このうっとりするような(笑)フォルム...しばらくは見てよう。

封印してた(笑)私のお菓子作り...解かれました。。。
 20120507 // 美味しくて、はまりもの
written by lucalanlira
2012G (3)
畑のスナップピースがたわわとなってて(笑)おやつ代わりに
いただいています^^

あっという間の連休も終わりましたね。
私は、ほぼ仕事をしていたので関係なく~。
こども達は、両親に任せてたので、お土産話を聞かせてくれました。

2012G (5) 2012G (10)
旦那さんと休みが合ったので、久しぶりに「蛸屋」のたこやきを買いに出かけました。
相変わらず長蛇の列。
ソース、醤油を1パックずつ。
「うまか~」笑。
年をとったせいか(笑)醤油味がちょうど良く感じました^^

2012G (9) 2012G (4)
スタッフのお土産でいただいた対馬の「かすまき」
「白あん、たまら~ん」笑。

2012G (13) 2012G (14)
休憩中に食べた出来立てのチュロ。
こんなに美味しいんだ~!

畑の木の芽も今が使い時~(後に堅くなります....)
たたいて鯛のお吸い物に入れました^^


2012G (8)
今さら我が家に火をつけた(笑)「WALKING DEAD」!!!!
数年前、海外ドラマを良く見ていた時期があったのだけど
最近は全然で....これノーマークでした。

面白すぎる~シーズン3が楽しみでならないっ
 20120205 // つけ襟とフリル襟
written by lucalanlira
つけ襟 (3)
「わ~かわいいね~!」と次女。
手持ちのスワンレースとビーズで次女用に作ってみることに。
イメージは、こんな感じで。
フリル襟に見えてかわいいかも~!
 20120205 // トライアル会員
written by lucalanlira
昨日、いつものメンバーでの近所飲み会(笑)
話題に上がったのが、4家族で1泊旅行計画~!
友達が、来週末リサーチしてきてくれるのでそれから計画立てようってことに。

私も気になってサイトを見てみると...虎乃湯いいところじゃない~。昨年夏にOpenしたばかりなのね~。

近いし~ってことで4月に我が家も予約入れました^^
(週末や春休みはほぼ埋まってるじゃない)
こども達も楽しみにしている4家族合同旅行...
これは、早々と予定を立てなければっ。

TRIALは、近所にはないので実家に帰った時、行ってるくらいで...
こんな素敵なお宿(もっとワンランク上のもあります^^)展開されてたんですね~。
感激です。友達からの速報も楽しみ^^

さあ、みなさんもトライアル会員に入会しましょう!(笑)
 20120102 // ゆるゆる
written by lucalanlira
今日は仕事がお休みなので家でゆ~るゆると過ごしています。
yururi.jpg
お昼は温野菜でほっこり。
おふたりさま分なのでちゃっちゃと済ませます(笑)

yururi (1)
食べる直前にツナとマヨネーズとブラックペッパーを
ごりごり挽いて(笑)
カリフラワー旨し。
ほくほくのじゃがいもは皮付きで。

yururi (2)
お茶には、河豚最中とコーヒー。

yururi (3)
箱がまたかわいい。。。
ほっこりさせられました~(笑)
----------------------------------------------------------------------
コーヒーと言えば、MORIHIKOのお年玉ギフトを頼みました^^
明後日届きます。コーヒーの麻袋で作ったBagの柄はどんなのかな~。
楽しみ~!




prev new


/
