http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120620 // 夏野菜
written by lucalanlira
今日は、お休みでした。
いいお天気でしたので洗濯物もからっとまではいきませんでしたが、
乾きました~!
620a.jpg
数年前、大雨が続き、この川の水が溢れそうになったので、地域の人たちみんなで
土嚢を積んだことを思い出しました。

拡張工事も終わって、見違えるほどの河川になっていました。
今日はここでぼ~っとしてました(笑)

620 (5)
みょうがもそろそろ出てくる時期なんですけど、まだでした。
薬味好きの私には待ち遠しいです(笑)

620 (4) 620 (3)
620 (7) 620 (6)
夏野菜、ぐんぐん成長。毎日の食卓に並びます^^
今日は、娘のお弁当にミニトマト。

620 (9) 620 (8)
午後からは、アイスを買いにシャトレーゼヘ。
このジャージー牛乳バーがめっちゃ美味しいです^^
こども達は、ラムネバー(ラムネ30%入り)!
他2種類買って帰りました。お安くて美味しいんですよ~!

620 (12)
シャトレーゼついでに寄った西松屋でかわいいショートパンツを見つけました^^
娘達に110と140サイズを。
ただでさえお安い979円が679円に。

620 (11)
チノ素材にフラミンゴのプリント。
私も欲しいくらい(笑)
ボーダーに合わせたい!
 20120524 // ユスラウメ
written by lucalanlira
バルーン (1)
緑がまぶしいですね。朝もとってもすがすがしいです。

バルーン yusura.jpg

庭のゆすら(ユスラウメ)もこんなに実をつけています^^
カラスに食べられないようにネットを張ってます。

523.jpg 523b (1)
参考になりませんが(笑)着画です。

523b (2) 523b (3)
ミニストップのソフトクリームおいしいなぁ。


 20120212 // 木登り
written by lucalanlira
今日は、ぽかぽか陽気で過ごしやすい1日でしたね。

ume (3)
こども達、玄関先の木に登って日向ぼっこらしい...(笑)

ume (8)
今年も梅の花が咲きました~。
春は、もうそこまでですね^^

ume (5) ume (6)
今日は、ふきのとうも3つ見つけました。
右は、かつお菜。お浸しにしても鍋に入れても炒めても...
おいしいんですよ~。大好きっ。




----------------------------------------------------------------------
明日から1泊2日の社員旅行で雲仙に行ってきます(笑)
自分以外の準備がようやく終わったので、荷造り荷造り。
初めての「ママ不在」ですが、大丈夫だそうです(笑)
なんかかえってさみしい。。。
こども達だけで実家にもお泊りもできるし、そうかそうか。。。

旦那さんやお義母さんに任せて羽を伸ばしてきます^^

ume.jpg ume (1)
ボーリング大会もあるし、有田焼の絵付けもあるし(笑)

ume (9) ume (2)
次女のポシェットを借りよう。
荷物は、できるだけ少なく。

さくらんぼの巾着...こういう時に使えますねっ^^
 20120117 // 春
written by lucalanlira
haru (2)
畑に自生しているふきのとう。
ほうれん草と一緒に摘んで来ました。
今夜はふきのとうの天ぷらです^^

何ともいえないいい香り。
春の香りです。。。


--------------------------------------------------------------------
haru (1) haru.jpg
2012年になってはじめてみたこと(笑)
私の場合は、冷えとり...と言うより体質改善です。
絹を履いて綿を履く。
体内にある毒素達よ出て行っておくれ。。。笑

haru (4) haru (3)
かわいらしいボーダーのニットタイを見つけました。
きちんとしめてもファーが緩めてくれます^^
ボウタイ風にさりげなく巻いてもかわいいかも。

春物がとっても眩しい今日この頃です^^



 20110930 // 季節
written by lucalanlira
すっかり秋ですね。
玄関先のきんもくせいがほわんと香ります^^

季節5
家の柿がたわわとなっています。

季節4 季節3
畑に自生している彼岸花は10本くらい。
冬野菜の苗。大好きなかぶも植えています。
奥には、にらも。我が家は、もつ鍋家族ですから(笑)

季節11
お友達の家へ行く途中の川。
ここにも真っ赤なじゅうたん!

大きい鯉がたくさん泳いでました。

季節10 季節12
レアな白い彼岸花が2本だけ咲いていました。
コスモスも咲いていますね。


---------------------------------------------------------------------------
ねこの1日。
季節2
季節
季節1
共働きなので、家を空けることが多い我が家。
こうやって休みの日に、ねこの観察(笑)をするのが好きです。
たいてい寝てますが(笑)

暖かい場所でなが~く伸びてます。
それだけ(笑)




prev new


/
