http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20130313 // インディゴ
written by lucalanlira
indigo.jpg
ターメリック×青ボーダーにホワイトデニムの私を見て、
長女が「それいいなぁ」とぽつり。

脇ぐりも浅めだし、着せてみると...あら、ワンピ丈で着れる!

やっぱりいいものは、いいので(ってそんな理由ですが)
インディゴも買い足しました。
2人で着れるし。

maison de soilには、必ず保存袋的なのが付いています。
今回のは、持ち手も付いていて、上の子たちのお道具袋にも良さそう。
maison de soilの刺繍もしてあって何だか得した気分でした^^
 20130302 // ユニクロ×イリアンローブ
written by lucalanlira
画像お借りしています
ユニクロ×イリアン
噂は本当だったんですね。
ユニクロ×イリアンローブやっちゃうんですね。

イリアン×イリアン
ホールガーメントかしら???
 20130226 // IPI
written by lucalanlira
イトシマ・ペニンシュラ・インフォメーションへ行って来ました。

ipi2.jpg
あ~この空間(無機質な感じ)好き好き~。

牡蠣のグリルやワイン蒸しをめがけて(どれだけ牡蠣好きなのか。笑)行ったのですが
本日は、入荷がなく...北崎サンマルツァーノのパスタをたのみました^^

ipi.jpg
セットについていた、サラダがめちゃくちゃ美味しくて、
帰りに高橋農園さんに寄って数種類買って帰りました~。
お天気がよければ、「菜っ葉狩り」もしたかったなぁ。

そして、このトマトのパスタ!!!
美味しすぎましたっ。
イタリア品種のサンマルツァーノをここ北崎地区で栽培されてるんだそう。

ご主人もあとでいらっしゃって、只今栽培真っ最中のイタリア品種のなすびも
見せてくださいました。なかなか芽が出ない...とおっしゃってました。

oil.jpg
牡蠣のオイル漬けをお持ち帰りしたので、早速今晩のおつまみセットに(笑)
最強に美味しすぎますっ。
菜っ葉たちもさささっと盛り付けるだけ。こんなに甘いなんて...!
八代産の塩トマトと大好きなオイルサーディン(ロースターで缶ごと焼く)と一緒にいただきました。

今夜はシードルで^^
 20130120 // かたかた
written by lucalanlira
kivet.jpg
marimekkoの靴下(お姉ちゃんのおさがり)カタカタだけど、
何かかわいいので(笑)このまま、太宰府天満宮で開催されている
フォンランドアートテキスタイル展へ行きました。

120d (11)
今日は、お天気も良く。きれいなうろこ雲。

120d (9) 120d (10)
私、福岡に住んで15年?になりますが、初めてでした。大宰府天満宮。

kirin.jpg
szymanskiちゃんが先にレポしてくれてたので、見逃すことなく
これも見てきました。
Unikko生地にくるまれた麒麟!
かわいい~
120d (8)
こちらもすぐ見終わりました~

120d.jpg
もちろん「だざいふえん」は、スルーできず(笑)

ゆる~い乗り物に喜んで乗ってました!

120d (2)
ティカップ。次女は、1人で2回も乗りました。

120d (4) 120d (5)
無料のなげわ遊び。
最後には、クライミング並みの遊びに。。。笑

120d (6)
個人的にこの乗り物が1番好きかも。笑


今日は、早朝より小学校の資源回収にみんなで参加し、フル稼働でした。
楽しかったです^^


 20130112 // レモンケーキ
written by lucalanlira
マドレーヌ、ホワイトチョコかけ。大好きなPOCKETの。

lemon.jpg


ずいぶん前から、レモンケーキ(レモンの型したグレーズがかかってるの)を探してます。
あの懐かしい味やフォルム....、私くらいの世代の方なら共感わきますよね?笑

Aさん(POCKETの店主)のこのマドレーヌは、私が追い求めてるレモンケーキの雰囲気に似てる気がします。

また、レモンケーキ談でもしに行こう~(笑)




prev new


/
