http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090129 // 仕事がOFFだと・・・。
written by lucalanlira
今日は、今月最後のOFFでした^^
決まって、お休み前の夜から、ちくちくと。。。
IMGP1102.jpg IMGP1101.jpg
IMGP1100.jpg IMGP1103.jpg
リバティのコーデュロイで、似たような(汗)3着を
仕上げました^^昔々に買っていた、カラフルなラビットファーのポンポン!
ようやく出番で活躍を果たしました~~。
青のMEADOWは、私のカシミアのコートにポイント使いとして
使用されているリバティと全く同じもの^^何だかお出かけが
楽しくなりそうです^^輸入リバティは、生地巾があるので助かります。
そして、hacuさんの靴下が届きました。。。
子供達用に2足ずつ、大人用も2足ずつ、その他にバレンタイン用の贈り物に何足か購入
しました^^とっても履き心地が良くて、大好きです!
IMGP1107.jpg
子供達のおくすりは、ムーミン。
息子は、なぜか「ヌーミン」と言います(笑)
今日も、一番下の子がお咳と鼻水が出るので
かかりつけの病院へ行ってきました。

みなさんも、インフルエンザには、気をつけてくださいね。








 20090124 // NEWSLETTER
written by lucalanlira
週末は、福岡も雪マークです。
お昼過ぎから、雪がこんこんと降っていました。
子供達は、大急ぎで自転車を小屋へとなおしていました^^
お外で遊んでいる時に、郵便屋さんから
受け取ってくれていた、MAKI HAUSさんからのお便り。
スタイリッシュなお手紙は、毎回楽しみなのです^^
IMGP1082.jpg IMGP1108.jpg
以前、家展こと、見学会に足を運んだのをきっかけに、
こうやって何度もお便りを頂いています^^
casa cube。。。モデルハウスを見たときは、
なかなかの衝撃的!でした。
日常の住まいとしてではなく、アトリエ(なんとも贅沢な)
として欲しい~~と思いました^^

特別なお客様に特別なご案内!
全国発売を記念して、280キャンペーンと言う
抽選で1名様に280万円でお譲りしますとのこと!


どうしよう~~!
勝手に自分だけの妄想に入ってしまい大変です^^;
小屋を解体して、ここに!とか(無理無理)
敷地に、2棟あってもいいな~(主人、大反対)とか
あたかも、当選したかのよう^^

今の家に、愛着がありますから
そんな予定は、ないのですけど・・・。

気になる方は、是非こちらを!http://www.maki-web.co.jp/index.php
とっても都会的で素敵ですよ^^
HIRAYA(平屋の家)のモデルハウスも見てみたいな~。
 20090117 // 1番のり
written by lucalanlira
IMGP1075.jpg

先日のイベントで一緒だった空のパンさんのパンを
早速買いに出かけました。
近くなので、子供達は、自転車で私は、歩きです。
長女、最近ようやく補助輪が外れ、ますます得意気な乗り方です^^;

住所を頼りに行きましたが、はじめは通り過ぎて引き返しました。
どうやら1番乗りでした。。。そう言っているまもなく、次から次へと
開店前には、行列が出来ていました。すごい人気です^^
IMGP1076.jpg
今日は、食パン、黒糖パン、チーズパン、栗のクリームチーズパンを
買いました^^
「公園でちょっと休憩していこう~~」と誘われ、帰り道にある
良く行く公園へ。。。
休憩と言うのは、早くパンを食べたかったようで。。。子供らしい^^
美味しい美味しいとほおばる子供達でした。

こんなに近くだったら、今度から、毎月出かけようかしら。。。
そんなおいしい空のパンさんは、コチラ。
http://sorapan.petit.cc/
 20090116 // ご報告
written by lucalanlira
昨日、無事にイベントが終わりました^^
400名のお客様が足を運んでくださいました!
寒い中、開店待ちをしていただお客様、混雑を避ける為に
急遽、入場制限をしていただいたこと。。。
そして、私の作品を手にとってご覧頂いた方、
購入をしてくださった方・・・本当にありがとうございました^^
初めて参加した私を、いつも気にかけてくれていた作家さん!
心強かったです(涙)差し入れも、とってもおいしかったです^^
IMGP1072.jpg IMGP1069.jpg
IMGP1070.jpg IMGP1071.jpg
お客様の笑顔やあたたかいお言葉・・・
今後の励みになります!ハンドメイドを通じて、
こんなにも幸せな気持ちになれるなんて、
想像をしていませんでした。。。

リバティのハギレで作った三角のネームカード、
イルムスのフォトスタンドが看板(小さい^^;)など
試行錯誤の末なかなかの出来栄え^^
自分らしい(微妙??)ディスプレイでした。
たくさん課題は残りましたが・・・。

こちらのブースは、空のパンさん。
以前からとっても気になっていたパンです!
開店前にこっそり購入させていただきました^^
IMGP1073.jpg
家に帰って、子供と一緒にいただきました~。
身体が喜ぶ食べ物ってこういうのを言うんだろうな~と感動^^
明日、工房で販売(月1回)されるので私、並んで買います!
実は、お近くだったのです(う、うれしい^^)
オーナーのみゆきさん!とっても素敵な方でした。
美味しくて、やさしいパンが出来るのも頷けます^^





 20090111 // テリア柄とひよこ柄
written by lucalanlira
子供達の園用のバッグは、ほとんどが寺田順三さんの生地で
作ってきました。柄違いや色違いで仕上げるのが好きで
まとめて2つずつ(上の子2人分でしたので)は当たり前でした。
私もキャラものが苦手で、多分当時は、全シリーズ(笑)
順三さんの生地を持っていたと思います^^
新作が出るたびに必ず買っていましたから。。。
スニーカーまで購入したくらい!もちろんおさがりで下の子まで履かせますよ!
IMGP1062.jpg  IMGP1054.jpg
イベント用に生地を引っ張り出して、さくさく仕上げました。
この生地、よ~く見ると、テリアとひよこの柄なのですよ^^
上の子たち用に作っていた生地なので、3~4年前のこと?懐かしいな~~と
思いつつ・・・。
IMGP1059.jpg
入園用の手提げバッグを6つとちょっとした手提げを2つ作りました。
是非!是非!お嫁に行って欲しいです^^
ど素人の私がこちらのイベントを紹介するのも恐れ多いのですが・・・。
お近くの方は、是非足をお運びくださいね。
有名な作家さんが出店されるみたいですよ!
(それを聞いて、出店を試みた自分の一言を悔やむばかりでした・・・^^;)
でも楽しいイベントになるように頑張ります^^
気になる方は、こちらへ・・・。http://happy0115.exblog.jp/

そして、寺田順三さんのカムズグラフィックのサイトはこちら・・・。
とってもかわいいですよ^^http://www.comes-graphic.jp/
IMGP1067.jpg
長女は、春から小学生になります。
実家の父に頼んで、子供部屋を作ってもらいました。
孫のために、はるばる熊本から、車に材木を積んで来てくれました。
物置化していた部屋が見事に??素敵に変身しました。お父さん!ありがとう!!
娘が一目惚れしたトリさんのモビールを早速付けてあげました^^
イベントが終わったら、先日のSaleでの戦利品、マリメッコの生地(PAKKANEN)で
フラットなカーテンを作ろうと思います。

 20090109 // 蕨(わらび)
written by lucalanlira
と言うお色の、和紙でできたマスキングテープ・・・。
渋~いお色のセットがとっても気に入っています^^
イベント用に買い足しました。
IMGP1050.jpg
お写真、上より、銀鼠(ぎんねず)、駱駝(らくだ)、蕨、青竹、薄縹(うすはなだ)
とお色の名前も素敵。。。もちろん明るめのお色もありますよ^^
子供達もきれいなお色ばかりなのでお気に入りです。
是非こちらのお店を覗いてみて下さい!
http://www.masking-tape.jp/

そして、今年もいただきました^^
毎年、会社に送られてくる、各エアラインさまからのカレンダーとダイアリー。
我が家にあるカレンダーは、ほとんどがそのいただきものです(笑)
海外のこと・・・子供達も興味津々で見ているようです。
IMGP1053.jpg
こちらのダイアリーも立派過ぎて使えません^^;
と言うより、通常のものは、すでに購入済みだったのです。
子供達にでもあげようかな~~(でも、もったいないな~~)
としばらくはディスプレイしておきます^^
リバティの生地が届いたら、こちらの分もまとめてカバーを
作る予定です♪(あくまでも予定です:笑)
 20090104 // *迎春*
written by lucalanlira
               IMGP1025.jpg
                   あけましておめでとうございます
                  今年もどうぞ宜しくお願いいたします

                  お正月は、両方の実家でのんびり出来ました^^
                  美味しいもの・・・沢山いただきました。
                  お写真のふきのとうも早速お腹に入りました^^;
       IMGP1034.jpg    IMGP1049.jpg
                  そして、初めて初売りへ出かけました^^
                  みなさん、福袋をいくつも手にかかえて小走り。
                  長女とふたり、圧倒されました^^;
                  そして私もSpecialpriceに出会いました。。。
                  これ、確か4枚分でもとの定価だったかしら・・・?
          
                  手仕事も休むことなく何かしています!           
                  ベレー帽にデコレイトするブローチ作り^^
                  手持ちのフェルトやパーツ、ドログリーで購入したものを使って。

                  2009年もじわりじわりと始動開始です^^
                  
                  
                  
                  

                  






prev new


/
