http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091221 // ねこちゃん
written by lucalanlira
IMGP6574.jpg IMGP6575.jpg しまった!対象年齢15歳以上と書いてある。
Lisa Larsonのねこちゃんキーホルダー
他にも、犬、ハリネズミ、キリン、うさぎがあります。
どれも可愛かったのですが、やっぱりねこでしょう!と
(上ふたりが)けんかしないように同じものを購入。。。
クリスマスプレゼントのひとつにしよう。
色違いのポストカードは、自分用。。。

はぁ~~癒される可愛さ!


IMGP6573.jpg

ボンのプレセールにも行って来ました^^
娘達用に・・・。

IMGP6576.jpg

息子には、バスクTを・・・。

あとは、子供達が本気で(笑)欲しいと願うプレゼントを買うだけです!

 20091213 // ザ・もつ鍋
written by lucalanlira
今夜は、もつ鍋をしました。
この日のために、先週、会社の忘年会があった博多廊さんで出たもつ鍋もぐっと我慢してました^^
(変わりに、水炊きはしっかり頂きましたけど~)

毎週日曜日にしか販売されないホルモン。
お友達ママに教えてもらってから、ずっとこのホルモンです^^
直営の牧場で育てられている糸島牛。
ホルモン以外のお肉も当然美味しいのです^^
IMGP6570.jpg さてさてガスコンロへ~~。

我が家のもつ鍋は、どこにも負けない美味しさかも?です。
・実家から届いたキャベツとにんにく(においがやさしい)。
・家の畑のにら。
・オリジナル秘伝のスープ(しょうゆベース)。
お店で買うのは、ホルモンとちゃんぽん麺のみ。
材料は、いたってシンプルですが、これだけのオールキャストが揃うと旨し!
IMGP6571.jpg

今日は、子供達の要望で、ちゃんぽん麺も同時進行・・・。
普通は、〆に!ですが。
にらも良く食べてくれるので、追加追加^^
大人のビールも追加追加(笑)



ちなみに、今月のホルモンの販売は、来週の20日(日)が最後です。
13時からです。
このホルモンを食べたら、違いが分かりますよ!

13時半頃にお店を訪ねたのですが、これで最後で~す!と言う掛け声に
思わず、1kg購入してしまいました^^;もちろん半分残りました←冷凍
最後と言うこともあり、争奪戦が予想されます。
お早めにお出かけくださいね^^
 20091213 // お菓子の家
written by lucalanlira
IMGP6569.jpg

平日のマリノアシティにて。
お菓子の家でぱちり!
くるくるキャンディが「チャーリーとチョコレート工場みたい!」と
長女も大喜びでした^^・・・確かに^^

IMGP6564.jpg  IMGP6568.jpg

この日、1歳半検診を終えた次女。
今年のクリスマスは賑やかになりそうね~~^^
 20091207 // ふわふわ
written by lucalanlira
プチプライスなお買い物。

スキニージーンズに取り外し可能なラビットファー^^
デニムの色も◎!
これは!これは!好みだわ~~とレジへ(笑)

絶対、この組み合わせに!と思っていました。
2代目オードリーと^^(1代目もまだまだ現役)
IMGP6540.jpg IMGP6544.jpg
トップスは、ローゲージのざっくりニットとベレー帽。

次女は、こんな毛むくじゃら(犬・ネコ・うさぎ)系を
「ひゃ~ん!」(←彼女なりのふわふわで可愛らしいと言う表現語)と言います。
このジーンズをはいていると、とことこと急いでついてきます。

冷え性の私には、これから活躍してくれそうです^^


 20091207 // リース
written by lucalanlira
先日、ハミングジョーさんで開かれた「クリスマスリース教室」に
参加してきました。
北欧の伝統的なクリスマス飾りをアレンジした自然素材の素朴なリースを作りました。

IMGP6556.jpg
自然の綿の実や麦などを使ったハミングジョーさんオリジナル。
飾りのリボンもスウェーデンの民族衣装のリボンでした^^
4日間開催された恒例の教室もすぐにいっぱいになったとのことでした。
ご一緒したご婦人方も毎年参加してるとおっしゃっていらっしゃいました。
「来年も参加しましょうね~~!」とみなさんと意気投合^^
こんなに素敵なリース、初めてです^^
IMGP6554.jpg  IMGP6555.jpg

リースが完成した後のお楽しみは・・・。
SmallValleyさんのケーキとお茶の時間^^
素敵なカップでいただく珈琲とケーキは、とっても美味しかったです!


素朴なリース、我が家のツリーとの相性が◎!
IMGP6558.jpg  IMGP6560.jpg
次女は、オーナメントを外しては、リスさんにあげています(笑)
上ふたりの子供達の会話にもでてくるクリスマスのこと。
「○○(自分の名前)の家には、煙突がないから、欲しいものを書いた
お手紙を玄関に置いておかないと・・・、サンタさん持ってきてくれない!」など。。。
ユーモアで夢があって、私と主人も楽しく聞いています^^

大好きな季節です。
 20091202 // お馬
written by lucalanlira
ダーラナホースの型を見つけたので、
クッキーを焼きたくなりました^^
子供達と型を抜くたびに、かわいいね。。。と
話しながら^^
大きいダーラナは、食べごたえがありそう!
(今日は、小さいので焼きました。)

IMGP6513.jpg

クリスマスには、たくさん焼いて子供達のお友達に
プレゼントしよう!!

全粒粉入りの生地、ざくざくしていておいしい~~。
お砂糖の変わりに、マーマレードジャム。
オレンジピールが良い感じに合うのですよ^^




prev new


/
