http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100531 // 梅仕事
written by lucalanlira
もうこの季節なのですね~。
毎年恒例の梅シロップ作り。

娘(達?)がお手伝いをしてくれます。
長女は、さくさく慣れたものです!

IMGP7410.jpg 手前の次女が遊んでる(笑)青い梅が我が家で採れたもの。美人な梅^^


今年は、我が家の梅の木からも250gほどきれいな梅が収穫できました。
合わせて2Kgくらいつけることにします。

IMGP7438.jpg


美味しいのが出来るといいね~。
 20100531 // リネンシーツ
written by lucalanlira
「待ってました~!」

生地が届いてすぐに取り掛かりました。。。
生地幅はそのまま活用(インポートものの好きなところ^^)
うん。ピロケースにもぴったり!

洗い替えにもう何枚か作ろうと思います。
IMGP7418.jpg

X3枚(分のお布団)となかなかの大物ですが・・・^^;
やみつきになりそうです(笑)

IMGP7428.jpg

早速、今夜からデビュー^^

・・・贅沢気分~~。
 20100529 // 休日
written by lucalanlira
明日は、日曜出勤の日><
今月最後の休日です。
のんびり過ごしています。

IMGP7388.jpg IMGP7390.jpg
朝起きてきて(ねぐせちゃん)、私がしていたお洗濯干しのお手伝いをすると言う・・・。
上手に干してるね~~と褒めると、うれしそうに(でもちょっと照れて)ぺロッと舌を
見せます^^長女と良く似てます。そして、なかなか我が強い^^;
真ん中の息子は、毎回たじたじ・・・です。
IMGP7400.jpg

おととい上前歯が抜け(今まさに歯抜けちゃん)、食べる時に困っている長女。
昨日のとうもろこしを食べる時もつらそうでした(笑)
ニカッと笑えないんだそう。。。はやく立派な大人の歯が生えてきますように~。




IMGP7403.jpg ホラ!普通に着てますよ~~(笑)
次女がお昼寝をしている間に上ふたりを連れて、夕飯のお買い物へ。
ちょっと小腹が空いたから・・・とマックのお許しが出て(私も食べた!)
はしゃぎすぎて怒られたふたり。
時々食べる(いい具合におなかも空いてて)マック、美味しかったです^^
ポテトSとしゃかしゃかチキンとハンバーガー。

 20100529 // ピロケース
written by lucalanlira
これからの季節、ベッド(我が家は、お布団派)まわりがリネンだと
とってもすがすがしい朝を迎えられる気がします^^

エアコンをほとんど使わない我が家では、ちょっとした
身近な工夫で(?)真夏を乗り切る予定です。
ちょっとした工夫の例・・・、いつの間にか子供達が裸族になってる(笑)
と言うのも冗談(ホントの話)ですが風が吹き抜けるので、比較的涼しいのです。。。

こちらのリネン生地は、赤耳の刺し子チェックになります。
リビング・キッチン向きかな?と思っていましたが、
刺し子部分の麻のざっくり感が気持ちよく、ピロケースにしてみました。
ひんやり感とざっくり感、快眠出来そうです^^
IMGP7384.jpg IMGP7387.jpg

赤耳部分を活用して、紐で結ぶタイプにしました。
110cmX100cmではぎれを出さず使い切りました~。
残り2mは、何に使おうかな。。。

シーツ用に、フラックス色のリネンをオーダー中です。
お布団3枚分のシーツ、頑張って作ります^^

ベッドリネン・バスリネン・・・、ちょっとした贅沢ですよね。。。

IMGP7392.jpg IMGP7406.jpg かなりお気に入りのよう。。。

ついでに子供達のも作ってみました。
袋状にして折り曲げるだけの簡単なつくりですが・・・。
クリッパンのMASK柄。とってもお気に入りです^^
どちらの生地もハーフリネン。
ちょっとインパクトがありすぎますが(笑)
すごく喜んでくれたのは、やっぱり私の子供達!!!^^
 20100528 // le Tablier
written by lucalanlira
IMGP7377.jpg

お休みの日は、家のことをどたどたどた~っとやりのけます(笑)
それが終わったら、自分時間。。。
LIBECOのエプロン、しっかりしたリネンとメンズサイズ?を思わせるくらいの丈。
163cmの私のくるぶしくらいまであります。
首の紐が少し長かったので、調整してminaのリボン(マーメイド←可愛いんです!)と
Sさんに頂いたシェルを付けておめかししました^^

このままお買い物にも行きます、普通に(笑)

IMGP7376.jpg IMGP7378.jpg

我が家にある大きな木(椎の木?)
家の裏もお寺(うちより木が多い)なので、マイナスイオンむんむんです(笑)
この季節のこのグリーンがたまりません!


IMGP7344.jpg

馴染んでる次女。


 20100528 // 夏仕様#2
written by lucalanlira
椅子の布張りを・・・と考えていてかれこれ数ヶ月。
適したファブリックを見つけては、う~~ん(考)と悩んでいました。

とりあえず、思いきったことはせず、カバーを作って、気分次第で交換!
・・・というカタチにあっさり変更しました(笑)
IMGP7372.jpg コンランショップのFairのディスプレイ、最高に素敵でした!さすがだな~。

第1号は、ホワイト地にネイビーの水玉。
ちょっとそんな気分でした^^
こちらの生地は、化繊のようで最適です。

IMGP7375.jpg

とうもろこしの季節ですね。
実家の母のお友達が栽培している、甘~~いスイートコーン!
子供達、帰ってきたら、喜ぶだろうな。。。

--------------------------------------------------------

fab14.jpg

こちらは、発売されてすぐに買った候補の生地。←グレーのほう
台所の雰囲気とちょっとけんかしそうで(笑)あきらめました。
でもちょっと未練アリ。

peu3.jpg

こちらは、娘たち用に購入。
裾が広がっただけの、シンプルなタンクトップに!と考えています^^





 20100527 // お決まり
written by lucalanlira
天神に行った際のお決まり。
以前にもご紹介しましたそば粉のガレットランチ^^

IMGP7352.jpg Sさんまた食べたよ~。

Today’s Menu
・アンチョビと小松菜と卵とトマトにグリエールチーズ。
天才的(笑)な美味しさ!

Openと同時に入店・・・。
気合が違います(笑)
でもおかげで、撮影を快くOKしてくださり、
こちらのメニューについて、少しお話を聞けました。
一度も同じ内容にあたったことが無いということは、
どれだけレシピをお持ちなの?からはじまり・・・。

おなかも心も満足して帰りました。

IMGP7362.jpg

帰ったら、鈴懸さんのあんみつ。むふ。
こんな季節になったのね~~と1年ぶり^^

+++++++++++++


先日から、期間限定で福岡にもDEAN&DELUCAが進出しています。
キャンバストートが飛ぶように売れてるわ。。。と横目で見ながら素通りしました。
店員さん、倉庫からわっさわっさ持ってきてるし・・・(笑)

当分は、持つのを控えよう。。。
 20100527 // 夏仕様
written by lucalanlira
何だかとても寒い日です。

IMGP7360.jpg 左のダークな方は、現在使っていたもの。

基礎化粧品は、P.G.C.Dを
お化粧品は、SUQQUを愛用しています。
今回は、限定ケースだそう。。。白・・・素敵^^

シャドウは透墨(SUKASHIZUMI)
チークは木槿(MUKUGE)をチョイスしました。
・・とフェイスカラー。
お化粧と言ってもばっちばっちなメイクはしません。
どちらかと言うと、ぼんやり(笑)
なので、時々こうやって、スタッフさんにメイクを
してもらうと、勉強になります。
手鏡を見て、必ず「うわぁ~~(喜)」と言うお客です。

サンプルもいくつか入れていただきました。

IMGP7353.jpg 

こちらは、KOKAさんから届いたばかりのヘアゴムたち。
その名もクラシックマム。見た瞬間に全色欲しい!と思いました。
他のお色は、jourさんへ納品されたそうです。第一印象は、ブルーとグリーン(この2色もおすすめ!)でした。
けれど、娘の意見(頼りになる娘だわ)やこれから取り掛かろうとしている、
ブルーやグリーンのリネンのことも考えてマスタードとマンゴーに変更。←大正解でした^^


そして、ヘアブラシを買い換えました。
REDECKER社 のもの。←近くのKifulさんで。
短く(・・・と言ってもボブ)していたヘアスタイルを、今回は伸ばそうと思っています^^
素敵なヘアアイテムがあるとめげずに(笑)伸ばせます。。。

 20100525 // 魚やさん
written by lucalanlira
先日の魚屋さんへ・・・。

お昼前だったので、魚もまだまだあるある!
まぐろのカマをどどんっとディスプレイしてあったので、
おじちゃんに了解を得て、撮影させてもらいました~。
IMGP7315.jpg

どれも天然!の文字ばかり。
そしてとにかくお安い!

今日は、息子が好きな(↑その)マグロの中トロとすずきとトビウオを買いました。
IMGP7334.jpg 鮮度のよさが分かるこの青さ。青モノ好きです^^
トビウオは、塩をして、天日干ししていただきます。
ただの塩焼きより、干物にした方が断然美味しいですよ。
あれ・・・干物ネットどこに直したかな^^;

お昼は、大好きなプレッツェルサンドを食べに海辺のパン屋さんへ。
IMGP7316.jpg IMGP7317.jpg このお塩が◎!

娘が帰ってくる前に、いそいそと帰宅しました。

IMGP7319.jpg 



 20100525 // 今日もまた
written by lucalanlira
仕事がお休みでゆっくり寝てたらいいのに・・・。
と自分でも思います。

早起きが身についているせいか、
よほどの二日酔いを(笑)しない限り、
いつもの時間になると目が覚めてしまうのです。
怖いくらいに正確に・・・・。

142cmの幅広リネンでしたので、2m購入して
私の分まで(ぎりぎり)作れました。
リバティのEddie・ブルーグレーを前・後ろヨーク部分に使用。
IMGP7296.jpg この時点でタイムアップ~。仕上げはまた後で。

・C&Sのパフチュニック(お袖を少し短くしました)

IMGP7325.jpg 完成しました~。

IMGP7333.jpg IMGP7329.jpg

 


早速!来月の保育参加(←動きやすい服装で・・・と言うことなので。)に
細身のボトムスに合わせて着ていこう。。。




 20100524 // 完成
written by lucalanlira
IMGP7288.jpg IMGP7290.jpg
出来ました。
ボタンもそれぞれにぴったんこのモノを選びました。

長女は、フィッティングしてくれましたが、
次女は、「いやん」と拒否。。。

IMGP7278.jpg IMGP7285.jpg
ハラダのラスクをほおばっていました。
↓のように正座して食べます(笑)

IMGP7276.jpg

 20100524 // merci
written by lucalanlira
IMGP7213.jpg

IMGP7294.jpg

オーダーを頂いていたYさまへ。
完成いたしました。。。

初めてのオーダーで、緊張しながらも
生地選びから、組み合わせ・・・、パターンの拡大(?)
どれも良い経験をさせていただきました~。

今週末までには、お手元にお届けできそうです^^
お気に入りの一つになれることを願って。。。
 20100523 // マグネット
written by lucalanlira
私の場合、リバティ生地の調達は(って言い方も変ですが・・・)
様々です。
リバティの知識をたくさんお持ちの方から譲っていただくこともしばしば・・・。
新柄!よりも少し前の柄が突然気になったら、よくお願いして譲ってもらいます。
また、何よりも情報を惜しみなく教えて下さる方々にとても恵まれているように思います。

先日も生地と一緒にマグネットが同封されてありました。
それはそれは、丁寧な包装で、お店で購入するのよりうんと素敵に!
こんな心遣いが本当にありがたいのです。

IMGP7264.jpg

ボンのお葉書の中でこの紙袋柄が私は1番好きです^^

IMGP7267.jpg

夏の飾り。。。
本来の姿は、コースターです^^
涼しげです。

 20100523 // 新刊
written by lucalanlira
週末なのに、しとしと雨が続きます。。。

IMGP7273.jpg

最近は、新刊ラッシュですね~。
リバティのムック本は、買わなかったので
こちらの本に期待をしてました^^
読み応え抜群!!!
雨の日、おうちでのんびり過ごしていたところに
届きました~~。

IMGP7272.jpg IMGP7269.jpg

2010AWのこと。ボンのこと。いろいろ・・・。
ますますリバティが好きになります^^
 20100523 // 朝ミシン
written by lucalanlira
お休みの日は、早朝からせっせとミシンをかけます。
みんなが起きてくるまでの時間。。。
お休み前夜は、時々徹夜もします^^
どれも適度にバランスよく!が目標です。
そんなに若くもないので(笑)

IMGP7258.jpg

IMGP7263.jpg

C&SFLORALのパフワンピースを作り途中です^^
リネン生地のグレーギンガムXリバティ
130 Droxford
100 Meadow
あとは、脇線・袖つけ・裾の始末で完了です。

だんだんと出来上がっていくうちに、これきっとカタチが
とてもかわいいのでは??と今さらながら思ってしまいました。
みなさん素敵に作られていますよね~^^
 20100522 // 和です。
written by lucalanlira
気が向いたら、少しずつ(気合が入ったら思いきり:笑)模様替えをします。
今日は、なんだか台所が気になってましたので・・・。
IMGP7248.jpg 思いきり和の家にmarimekko^^元気が出ます!


お手伝いをすすんでしてくれる子供達のために、ポット・炊飯器を
低めにセッティングしてみました。

IMGP7250.jpg

こちらは、父が作ってくれたベンチ。
子供3つ分の座布団をひいてます。
次女は、正座をしてちゃんと食べてくれます。
飽きたら、反対側の夫や私の椅子へ乗り込んできますが・・^^;

夏のご飯時間も楽しくなりそうです!

ARABIAの迷子になっていた(カップなし)ソーサーを
たったの500円で購入。←ハミングジョーさんで
ガラスのコップに合わせたかったのです。
なかなかのお似合い。私のひとり時間のお供に^^
 20100522 // あら
written by lucalanlira
我が家の子供達は、さかな好きです。
最近は、言葉がたくさん出るようになった次女も
「しゃーかーなー!」と喜んでもりもり食べます^^

あ、お肉も好きですよ。もちろん(笑)

お魚もお肉も、対面販売がいいですね。
今日は、鮮度のいいあらを1匹お買い上げ~~。
高級魚と呼ばれるあらもこちらではよく獲れるから??
そんなに高くないのですよ。
IMGP7242.jpg

あらは、捨てるところがないみたいで、まるっとそのままお持ち帰り。
こちらの魚屋さん、ロー引き袋(ワックスパック)に入れてくれるので
好きなのです。。。

IMGP7243.jpg

お刺身にして、あらの部分は、お鍋で頂きました~^^

あらは、美肌になれる!らしいですよ。。。
コラーゲン、脂ものっていて本当に美味しかったです!

 20100522 // デザート
written by lucalanlira
暑くなると食べたくなるつるるんデザート。
IMGP7251.jpg

昔から大好きな杏仁豆腐は、本場の味を楽しめるこちらのものを作ります。
・・と言っても牛乳を入れて火にかけるだけ~~の簡単レシピ^^
野生種杏仁粉使用なので、香りも良く濃厚で美味しいのですよ。

IMGP7257.jpg

そして、素敵な方のBlogで拝見して、たちまちやみつきになった
「おかえりマンゴー」・・・ドライマンゴーをヨーグルトに混ぜて
一晩冷蔵庫で冷やしておくと、ぷりりとしたマンゴーによみがえってるのです!!!
これまた、夏の美味しいデザート・・・^^


お試しくださいね。。。


 20100518 // 風鈴
written by lucalanlira
娘の部屋に可愛らしい風鈴を付けました。
心地よい風が吹いて、やさしい音色に癒されます。
「とり」は大好きです^^

おすすめのT-lab
いろんな動物たちがいるのでのぞいてみてください。
個人的にシマウマとロバが好きです^^


IMGP7239.jpg IMGP7238.jpg

窓を開けても外の景色に馴染んでいます。
 20100518 // てるてる張り紙
written by lucalanlira
毎週火曜日の天気が気になる娘。
縁側のほうの窓に張られていた一枚の紙・・。
見つけた私は思わず笑ってしまいました。
今朝、起きてきた夫にもこっそり教えました。
「てるてる張り紙」と言われてしまいました(笑)

IMGP7233.jpg
マスキングテープでぴたりと。


火曜日は、娘が習っているサッカーの日です。
ここのところ火曜日は雨ばかりで、参加できずにいました。
昨日は快晴だったので、今日こそは!と思いましたが
やはり雨><しょんぼりしながら帰ってきました。
「3時間目くらいまでは良かったんだけど・・・」と。

IMGP7240.jpg

また、来週を楽しみにして待とうね。。。
スポーツ好きな娘であります。
 20100518 // MarketBag
written by lucalanlira
かれこれ数年前に購入したBREEのマーケットバッグ。
ヌメ革が好きだったのとこのカタチに一目惚れでした。

色白のBagを持ち出すのは恥ずかしくて、
外に出して、随分と日焼けさせましたが
それでもまだまだあめ色にはなりません!

IMGP7234.jpg IMGP7235.jpg

丈夫で大きさも丁度良く、お買い物にとっても役に立ちます。
さすがに買ったもの丸見え・・・は気がひけるので
正方形に縁取りした布(風呂敷サイズ)を気分によって
変えて楽しんでいます^^

近くのKALDIは、楽しい食材がいっぱいです。
最近のお気に入りは、WILKINSON(ウィルキンソン)のジンジャーエール。
のどごしぴりりと爽快です^^
お外でラッパ飲み!最高~~!


 20100514 // 布あわせ
written by lucalanlira
IMGP7211.jpg

あれこれ布あわせが好きです。
作りたいものはたくさんありますが
時間が足りません><
1日24Hでは、足りません。。。

ナチュラルな感じのリネンのボーダーで何か・・・と考えています。
minaのリボンをそれぞれに合わせてみたり・・・、
そんな中、好みが似ているSさんから素敵な贈り物。。。ブルーのシェルのパーツ。
わ~偶然!ぴったり~とうれしくなりました^^
(他にも丁寧で素敵なハンドメイドもたくさん入ってました~)
本当に有難うございました^^

こちらのリネン、まっすぐではないボーダーの感じがやさしい雰囲気です。
また、カタチにして再度オーダーをしようと思っていたら、
ガーン!Soldになってました~><





 20100513 // こんな感じです。
written by lucalanlira
オーダーを頂いているYさま
こんな感じに仕上がっています。。。
145cmサイズなので、娘には少し大きいですが
イメージとしてご覧下さいね。

完成までもうしばらくお待ちください。

IMGP7213.jpg


IMGP7215.jpg IMGP7216.jpg

袖の部分の表情が、次女サイズの時よりボリュームに欠けているので、
2重にするかいろいろ検討中です^^;
私も試着をしてみましたが、ちょこんとお袖もなかなか
かわいかったので、このままでも?と悩みます。。。

取り急ぎご報告まで。。。
 20100510 // 同じパターンで
written by lucalanlira
今日は、雨模様ですね。。。
娘の家庭訪問があります。
その時間まで、のんびり過ごそうと思います。

IMGP7210.jpg


これで3・4枚目ともなるフレアスリーブのワンピース^^;
リバティで作るとやっぱり贅沢な仕上がりです。
とにかく同じパターンで何枚も作ります(笑)
IMGP7201.jpg 画像が暗めで見づらいですね。。

ちょっと大人な柄のIanthe、カーキのリネンを
ヨーク部分に使いました。色合いが好きです。

IMGP7202.jpg

mirabelleは、子供服にぴったりな柄ですね。
次女も「いちごちゃん!いちごちゃん!」と喜んで着ます。

IMGP7205.jpg IMGP7207.jpg 
Rosemarieのブラウンベージュ色では、
長女のパンツを作りました。
裾の部分に使ったリボン(?)がリバティと同系色でぴったりでした。
プチプラなユニ○ロのフレンチスリーブT、
グレーでカタチもいい感じです。
それに可愛いお値段ですもの^^

 20100509 // 多分。。。
written by lucalanlira
数年前、生地屋さんでストライプ地にサークルの刺繍が施された生地を
購入しました。色違いでイエローも購入。。。
店じまいSale的な価格に飛びついたのを覚えています(笑)
男の子服用に・・・となかなかハサミを入れずにあたためていました。
どうもその生地、TSUNODA PARISのスカートに
使用されていたのを発見@@同じなのかは、はっきりは言えませんが、
その生地屋さんもアパレルで使用されている生地もありますよ。。。と
おっしゃってらっしゃいました。本当だとしたら、うれしいなぁ~。
詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ!

以前の日記にも書いていますが、TSUNODAさんの服は大好きです!

IMGP7197.jpg IMGP7200.jpg

mina perhonenのchouchoの生地を使ってまたまた帽子を作りました。
雰囲気が似ているので相性良し!

IMGP7196.jpg お色違いの赤も欲しいなぁ。。。

夏のかごBagは、外せませんね~。
グログランの水色リボン、ポイントで~す^^
 20100509 // 母の日
written by lucalanlira
母の日のプレゼント。
サマーウールXリバティXリネンでちょっと贅沢に。。。
ブリムの部分にだけ接着芯をはりました。
ぱりっとしていて、いい感じ。。。
IMGP7191.jpg IMGP7190.jpg

Poppy&Daisyには、ダークパープルのリネンを。
Clementineには、先日と同じカーキグリーンのリネンを合わせました。

IMGP7194.jpg

それをまた、ラッピングするのも楽しみのひとつです。
AVRILさんの糸が大活躍です^^
素材もいろいろ・・・。控えめな感じが好きなのです^^
 20100505 // こどもの日
written by lucalanlira
IMGP7162.jpg 吹流しは、やっぱりこのレトロな色合いのものがGood!

こどもの日。
今朝は、早くに目が覚めて、敷地内に生えている菖蒲の葉と蓬を
切っておきました。
お風呂に入れて、無病息災を願いましょう。。。
蓬は、市販の小豆あんがあったので、蓬餅を作りました。

IMGP7172.jpg

今年は、実家にも帰省せず、のんびり過ごしました。
毎年、実家の両親が子供達を迎えに来てくれて、最終日に
夫とお迎えに行く・・と言うパターンでしたが、
今回は、パスしました。また、別の日に・・・と言う約束をして^^


IMGP7159.jpg IMGP7160.jpg
IMGP7164.jpg IMGP7165.jpg
お決まりの糸島ドライブ。
今年は、遠出もせず、特別なことはしてあげれなかったけど
こんなたわいもない日々を過ごすのも、母は大好きなのです。

こどもの日、たくさん笑って楽しい1日でした^^
3人は、私達の宝物です!

 20100505 // 男の子リバティ
written by lucalanlira
息子のシャツ2枚が完成しました。
男の子にリバティ、大好きです^^

カラーリネンにそれぞれ合わせてみました。
IMGP7149.jpg

イエローにCars・・・厚みのある4つ穴ボタン。
グレーにDeben・・・ブルーのウッドボタン。
どちらも一目惚れ、偶然にもそれぞれがリバティと同じ色でした。

IMGP7142.jpg IMGP7143.jpg
Debenの方は、娘にも試着をしてもらったら、
良く似合っていました。
あまりサイズも変わらない(ほぼ同じ8Aか10A)ので
兼用で着れます。。。



ヨット柄は、私も大好きです^^
ボーダー生地の見返し部分やヨーク部分に使ったら、
マリンな感じに仕上がって、いいかも~と次の課題です!
 20100503 // ノルマ
written by lucalanlira
こどもの日までに子供達のお洋服を2着ずつ仕上げようと
変なノルマを自分に課しています(笑)
きっかけは、久しぶりに息子の服を・・・と思ってシャツを2枚分、
ついでに・・・と娘達の分までと思って裁断を済ませたことから^^;
GWとは言えども、仕事をしているので、暦どおりお休みと
言うわけにはいきません。←連休中、半分は仕事。。。
意外に、気分転換になってさくさくこちらもこなせています^^
IMGP7134.jpg IMGP7131.jpg
アプリコットオレンジのリネン(イタリー製)とC&SリバティのRivendell(小人柄)で
フレアスリーブワンピースを作りました。同じパターンで生地違いをもう1枚。次女用です。
長女には、パンツを2着。息子には、スタンドカラーのシャツを2着。
頑張って仕上げま~す^^

IMGP7137.jpg IMGP7139.jpg

本日の装い(笑)ボトムスは、もちろん501。
昨日の帽子、大活躍!おかげさまで大好評でした^^
SARTOREのローファーの色とぴったり!
今日のような日差しが強い日には必須アイテムです。
 20100503 // 3回も
written by lucalanlira
我が家もようやく「AVATAR」。
楽天レンタルを利用しています。
980円/月で4枚までレンタルできるそう。←こういうのは、夫に。

子供達と一緒に見るので、吹き替えから。
翌日、息子が気になる場面があるから・・・と、付き合ってまた吹き替えで。
子供達がおばあちゃんと出かけた後、ようやくじっくり字幕で。。。
3回も見ました。すばらしかったです!
アバターの世界・・・、本気で行きたいと思いました。
続編が待ち遠しいです~。その時は、3Dで^^

IMGP7122.jpg IMGP7124.jpg
カーテンを洗濯中でしたので、外の様子が分かります。
朝から夜まで・・・。AVATAR三昧(笑)




prev new


/
