http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20130330 // diaryおしまい
written by lucalanlira
2008年から綴ってきた拙いBlogも今日でおしまい。

この場所で、ここからみなさんのところにすぐに飛んでいけて
ものすごく刺激を受けて、私もがんばろう...といつも励まされていました。
感謝しています。

たくさんの素敵な方に出会うことができたのも
この場所があったから。

心から...ありがとうございました。


shiori






スポンサーサイト
 20130324 // 夜のIPI
written by lucalanlira
久しぶりに時間が取れて集まれた友達と予約をしていた
IPIさんへ行ってきました。

yoru1.jpg
全部近くで取れた食材です。
バーニャカウダのソースも新鮮野菜も全部美味しい。
自家製の猪のベーコンもおかわりしました(笑)


yoru.jpg
プレート(コース)以外の料理ももちろん追加注文。。。
朝採りの山菜のパスタも春の味でした~。
キヌ貝は、無理言って出してもらいました。笑
オイル漬けも貝~!

〆の蛤と蜆のお吸い物も美味しかった~
食後の桜のジェラートも。


美味しい料理、お酒(お店のエビスビールは全部飲み干した。笑)
尽きない話...、やっぱりいいものですね。
リセットしてまた明日から頑張ろう~
ごちそうさまでした!
 20130324 // ユニオンジャック
written by lucalanlira
uk.jpg
もはや定番の焼菓子、ちょこちょこ焼いています^^
ユニオンジャックのペーパーナプキンでかっこよく。




liberty.jpg
作りっぱなしもいけないから(笑)リバティ服の整理もしてました。
ほんの一例にすぎないのが悲しい。。。
既製品のには、私には到底できないすばらしいスモッキングが施されています^^
長女→次女へと引き続き着せています。

2年前に作った私の丸襟ブラウスも、今でもじゃんじゃん着てますよ~
 20130322 // 1年越し
written by lucalanlira
2013SSコレクションでお願いしていたものが届きました。

arts.jpg
No.003 Round Pouch(Bleu)
No.042 Long Sleeve Big Shirt(Off White)

シャツは、1年越しの定番のもの。
やっぱり間違いないです。

この歳になると(笑)いいものだけでいい...と思えるようになりました。
数はいらないから、本当に気に入ったものを。
ここ3~4年...カード払いもやめてキャッシュのみ(笑)
そりゃぁ吟味して、大切に着てますよ。。。^^

今回は、AOYAMA店のKさんを介して...&SHOPのSさん、OVER THE COUNTERのHさんにお世話になりました。
いつもありがとうございます。
添えられたお手紙、とてもうれしかったです!
 20130316 // 釣り
written by lucalanlira
そうそう...カメラが壊れてしまいまして...
でも何となくスマホで間に合ってます(笑)

tsuri.jpg
久しぶりに釣りへ出かけました。

今日は、全然釣れませんでした。

最後まで諦めず、釣竿を握ってたのは長女だけ。
また来ようね!

ビビりの息子に代わって、次女がえさ付けをしてくれていました(笑)

えさの番がない時は、勝手に裸足になって砂浜を駆け回ってました。
 20130314 // BASQUIAT
written by lucalanlira
↓↓のイリアンローブとのコラボを見にユニクロにパトロール(笑)に行ったのですが
ニットより、こちらに釘付けでした!

個人的にバスキアが好きです。

basquiat.jpg
10数年前の帽子にもバスキアの絵がペインティングされています。
襟ぐりの見返しの部分がツボすぎます^^

メンズのSサイズ。
墨黒とクリーム色。
Tシャツを1枚で着ることは無いので、インナー用に。
 20130313 // 行きつけ
written by lucalanlira
毎週のようにIPI(イトシマ ペニンシュラ インフォメーション)さんへ
行ってます。
店主さんが次女に「スタンプカード作ってあげなきゃね~」って
言ってくれました。
もはや、行きつけのお店です(笑)

ipi3.jpg
次女は、看板メニューの無花果ポークカレーを。
辛目と聞いていましたが(我が家は中辛~辛口なので)
がつがつ完食しておりました。笑

私は、トマトとイカのパスタ。近くの漁港で上がった紋甲イカ。
美味しいに決まってる。
それにお決まりのキヌ貝のワイン蒸しも頂きました。

夜の部での予約をお願いして帰ってきました。
今から楽しみ~!


cash.jpg
久しぶりに昨年作ったカシュクールワンピも着てみました。
やっぱり私は、コート風に着るのが好きだな。。。
 20130313 // インディゴ
written by lucalanlira
indigo.jpg
ターメリック×青ボーダーにホワイトデニムの私を見て、
長女が「それいいなぁ」とぽつり。

脇ぐりも浅めだし、着せてみると...あら、ワンピ丈で着れる!

やっぱりいいものは、いいので(ってそんな理由ですが)
インディゴも買い足しました。
2人で着れるし。

maison de soilには、必ず保存袋的なのが付いています。
今回のは、持ち手も付いていて、上の子たちのお道具袋にも良さそう。
maison de soilの刺繍もしてあって何だか得した気分でした^^
 20130306 // maison de soil
written by lucalanlira
今年は、ノースリーブタイプを新調しました。
これっと決めてました(笑)
mds.jpg
もちろん草木染め...ターメリックから。

そんな背景を知ってるからこそ好きなんだと思う。。。

soil1.jpg
裾には、インドの国鳥Peacock(孔雀)が描かれています^^


 20130302 // ユニクロ×イリアンローブ
written by lucalanlira
画像お借りしています
ユニクロ×イリアン
噂は本当だったんですね。
ユニクロ×イリアンローブやっちゃうんですね。

イリアン×イリアン
ホールガーメントかしら???




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。