http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081009 // お食いはじめ
written by lucalanlira
娘のお食いはじめの儀

発見・・・!!
上の子のお祝いの時に、主人の知り合いの方から
いただいていた銀のスプーン。
ティファニーのもので名前が刻印されていました。
私は、その名前が刻印してあることを昨日初めて知りました。
もう6年も前に頂いていたのに・・・。
きっと、初めて授かった子供で余裕なんてなかったんでしょうね。

IMGP0368.jpg
話は、本題へ。
次女のお食いはじめの儀をしました。(そのスプーンで)
一生食べ物に困らないように・・・と思いを込めて。
野菜はほとんど畑にて収穫。
最近、おいおいと茂っている穂紫蘇(しその実)は、香りがいい!
ちょっと贅沢な夕食に上の子たちもモリモリ食べてくれました。

もっともっと大きくなあれ!!
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
