http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090524 // スカートパレード
written by lucalanlira
簡単なギャザースカートを作りました。
次女には、薄いパープル系。長女は、ブルーグリーン系。
・・・が似合うかな~~と思っています。
そして私は、ミドラーー(笑)・・・緑がすきなのです。
IMGP1624.jpg

IMGP1625.jpg

IMGP1626.jpg
保育園の時は、スカートを履いていくことができなかった為、
小学生になっってからは、毎日のように履いて登校しています。
そのためにも、母は、せっせと量産するのみ^^

IMGP1629.jpg IMGP1632.jpg
新色のウニッコバージョン^^リネンと合わせてみました。

四葉のクローバーを息子が見つけてきました。
(それを横取りし、写真を撮って欲しいと娘:汗)
私が小さい頃は、探しても見つからなかったけれど、
あるものなんですね~~!私も初めて見ました@@
息子、ラッキーボーイなのでしょうか。。。
スポンサーサイト




by cocue* (URL)
どれもステキ~!
うちのみぃも小学校入ってから毎日スカート。
売れ残りをおろしては履いています。
特にプリーツやティアードが好きみたい。
反応が全然違います。

私もミドラーよ~。
タンスの中、同じような緑の服だらけで
どれがどれだか分からなくなります・・・。

息子さん、四つ葉探しなんてかわいぃなぁ
おめでとう!いいことあるよ、きっと。
2009.05.25 01:11 (edit)

by [a] (URL)
こんにちは!すてきなスカートでとっても
かわいい!こんなかわいいスカートはいてる子
いないですよーとっても素敵!

私は子どものころ緑が大好きで、
ピンクは嫌いで、幼稚園の遠足写真の好きな人たちの顔を
みんな緑に、そうじゃない子はピンクに
マジックで塗りつぶし母におもいきりしかられました^^
そんな私もミドラーでしょうか。

四葉・・・かわいいですね!
こないだTVで日陰の川原には四葉が多いと
やっていましたよーたくさん葉をつけることで
光合成をたくさんできるようにする植物の生きるための
知恵なんだそうです^^びっくりですね。

[a]
2009.05.28 12:56 (edit)

by hiro (URL)
こんにちは!

スカートパレード♪
どれも可愛いわ~。
私は一番上のパープル系のスカートが好みかな。
こんな可愛いスカートをはく娘さんはおしゃれさんね!
きっと注目の的ね~。
なんだかしみじみと「女の子っていいな~♪」なんて思ってしまいました。
私も娘に可愛いスカートを縫ってあげたくなりましたよ。
2009.05.28 14:59 (edit)

by shiori (URL)
cocueちゃんへ。
お返事が遅くなってごめんなさい><

すごいね~!プリーツは作れません。
ティアードも怪しいかも(笑)
集中したら出来そうだけどね♪
私は、毎日デニムでもいいじゃない?と
思うけれど。。。
今度は、ジーンズに合うブラウス系を作らなきゃ^^

cocueちゃんもミドラーなのね。
ある意味、永遠の癒しカラーになってます(笑)
メール届いたかな~~?
2009.05.28 20:50 (edit)

by shiori (URL)
[a]さんへ。
こんにちは^^有難うございます!
そう言っていただけてうれしいです^^

[a]さんこそ、真のミドラーかも??(笑)
今の季節は、新緑も眩しくて、たまりません^^
多分、ミドラーのみんなも生き生きしてるはずです♪ ♪

四葉のメカニズム、小さい頃教えて欲しかったです(笑)
きっと川原まで、探しに走ってました~~!
私、[a]さんからいろんなこと教わってますよね^^
これからも頼みます^^

そうそう!素敵なドイリーが出来上がってましたね♪



2009.05.28 21:04 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんへ。
こんにちは^^
可愛いだなんて!うれしいお言葉^^
パープルのMeadewですね。。。
私もお気に入りのひとつです^^

そうそう!hiroさん!
夏、又は夏の終わり位に交換会しましょう♪
詳細は、そちらへ伺いますね。

hiroさんの娘ちゃん、可愛いですもの^^
女の子。。。いいですよね~~♪


2009.05.28 21:15 (edit)

by hinata (URL)
ミドラ~の真打登場だよ~~

え~~。
やっぱりみんな。緑好きなんだね(^^)

ミドラ~の集い。せにゃ~いかんね。

それにしても、shioriちゃんが作るものは
どれも素敵ね~~~

shioriちゃんの娘になりたい♡

2009.05.28 22:03 (edit)

by shiori (URL)
hinataさんへ。

こんにちは^^
今日は、棚卸の為、休日出勤でした><
ミドラーの大御所は、やっぱhinataさんですもんね^^
集い、いいですね~~(何語る??:笑)

スカート、1m離れてご覧下さいね^^
まだまだ腕を上げないと。。。

そうそう!何やら楽しそうなパン教室でしたね^^


2009.05.31 19:27 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
