http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081010 // 色違いその2
written by lucalanlira
IMGP0384.jpg
とにかく、ニットが好きです。
気に入ったものだと、色違いでこんなにも。
コットンニットは、年中着まわせて、すぐれものです。
左の2色は、襟もとが凝ったデザインのニットワンピ。
重さですとんと下に落ちる感じがすきです。腰ひもでも遊べます。
もっぱら、ジーンズと重ね着していますが・・・。

右は、カーディガン。編み模様に惹かれました。
クルーネックなので、使いやすいです。

そして、またまた帽子。
リバティ生地使用。手作りフェルトのボールやアンティークボタンを
てっぺんに付けて。


スポンサーサイト




by japanikko (URL)
世間ではニットブーム到来!なんだそうですね。
ほんと、色違いでお持ちなんですね~。なんだかshioriさんのお人柄のような。・・・スプーンの件も天然ですよね(笑)
リタちゃん、逆三角形のお顔がクール!!
2008.10.10 14:57 (edit)

by shiori (URL)
編み物が得意なjapanikkoさま:質問です。あのニットの編み模様は、こま編み?と言うのでしょうか。ニットブームだなんて!!もう2~3年前のニットなのに、微妙に時代に乗れてる感がうれしいです・・・。リタの思ひ出写真館より、ピックアップしてみました。
2008.10.10 18:55 (edit)

by japanikko (URL)
たぶん鹿の子編みだと思います~。ちょうど編んでみたいと思っていた編み模様だったので、またしてもときめいちゃいました☆
ご家族楽しい三連休を~!
2008.10.11 14:56 (edit)

by shiori (URL)
かのこ編みですね。有難うございます。すぐに編み出せるところがすごいです!!私は、編めても帽子かモチーフくらいで・・・。しかも間が開いてしまうので、編みはじめからつまづきます。是非、かのこ編みのものをアップしてくださいね。
2008.10.11 19:06 (edit)

by mika (URL)
shioriさんのブログ見つけました(^^)
とっても素敵ですね。
shioriさんらしいPhotoも たくさん載っていますね。
帽子かわいいぃ★さすがデス♪

リラちゃんの百日祝いの写真見ましたよ。
全て、shioriさんが作られたんですね(^^)
お赤飯美味しそうです。畑のお野菜も大活躍しましたね。

今日は、平松さんとランチしました。井手さんとも早く会いたいなぁ。



2008.10.14 13:18 (edit)

by shiori (URL)
mikaちゃん:こんにちは。みんなお元気そうで。
今度のBBQ、子供達も楽しみにしていて、持って行く
おもちゃを二人で相談(笑)していましたよ。

復帰後もこうして、お気に入りを更新できればな~と
思いつつも、今を大事に過ごしています。

りらも、あとひと蹴りで、寝返りが成功しそうなのですが・・。
補助をしてあげると、違う世界を見ているようで
きょろきょろと見渡しています。

早いですね~~。
2008.10.14 16:24 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
