http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090726 // 同じパターンで
written by lucalanlira
おとといから、九州北部では豪雨。
今朝は、近くの川の氾濫を防ぐために主人達(近所の男性陣)は
土のう積みに借り出されました。。。
普段は、「ここには、魚はいないよね~~。」と子供達の会話に
「いないいない。」と答えていたくらい水位の低い川なので、
私も確かめたく大雨が降りしきる中、確認してきました。
「大変!もうすぐで溢れそうよ!!!」と子供達にも報告。
一時は、心配でしたが雨量も少なくなり峠は越えたようでした。

お出かけの予定も来週に延期しました。
家でゆっくり針仕事。
IMGP6066.jpg
自分用に作ってみて、着た時の形がとっても気に入ったので
娘用にもパターンを縮めて作ったくらいです。(簡単なので^^;)
先日のDroxfordもこちらのパターンより。
素敵なリボンを求めて、またドログリーに行かなくちゃ~~^^
IMGP6070.jpg IMGP6068.jpg
温めていたFergusでも。こちらは、自分用にも製作中です。
ターコイズ色のリボンをつける予定です。
IMGP6077.jpg IMGP6079.jpg
アプリコット色のリネンとMeadowでワンピも。

さあ、明日から仕事!がんばりましょう^^
スポンサーサイト




by japanikko (URL)
あ~何もなかったようで安心しました~
ニュースを見て気になっていたのですが、その後、雨は落ち着きましたか?
ぞくぞくと涼しげなお洋服が出来上がってきましたね!
風通しがよさそうなデザイン^^リボンとの組み合わせも素敵です。
最近、リボンが気になりますねぇ。小さいとき、髪に結んでもらってませんでした?
2009.07.27 10:00 (edit)

by shiori (URL)
japanikkoさんこんにちは^^
すごい雨でしたよ~@@
今日は、落ち着いて曇り空でした。
年に1度は、集中豪雨に見舞われます。
それと、夏が過ぎてからのお決まりの台風><
その点、そちらは穏やかなイメージがあります^^

有難うございます!
簡単なので、さくさく作れましたよ^^
リボンがたくさん欲しくなります。。。
そうそう!私も小さい頃、結んでもらっていました^^

japanikkoさん!気にかけていただいて本当に
うれしかったです^^ご心配おかけしました^^
2009.07.27 21:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
