http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090924 // 実り
written by lucalanlira
熊本の実家にて。
IMGP6212.jpg

今年の新米は、父が初めて(今までは、母と共同作!)自ら管理して育てた自信作です。
品種も選びに選んだもの。収穫量も例年より上々!
満面の笑みで「おいしかろ??(熊本弁です^^;)」と。
本当に美味しいのです。。。

IMGP6221.jpg
このシンプルなしそゴマ醤油。。。後引く美味しさなのです!
白いご飯が何杯でもいけます。
++++++++++++++++++++++++++++
しそとすりゴマをミルフィーユ状に重ねていきます。
浸るくらいのゴマ醤油(お醤油にごま油少々)を
かけるだけ!九州ですので、お醤油は、甘めです。
のり感覚で、しそ1枚をごはんに巻いていただきます。
おすそ分けをした方達からも大好評で、レシピを!と。

IMGP6210.jpg
このかぼちゃ、ハロウィン用にぴったりだわ・・・と
母に予約しておきました(笑)

実りの秋、幸せを五感で感じられる、最高のひとときなのかもしれませんね。
決して大げさではなく、ただそれだけがいいのです。






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
