http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090929 // きっかけは・・・。
written by lucalanlira
手を出すつもりはなかった刺繍。。。
と言うより、まだまだ先!と思っていました。


でも素敵な刺繍糸に出会ってしまったものだから・・・。(これがきっかけ)
以前にもご紹介した、ハミングジョーさんで見つけたスウェーデンのリネンの刺繍糸。
私好みの色を5色チョイス。。。くぅぅ~~良い色!
アンティークのレースは、黒のリネンとよく合いそう。。。
IMGP6273.jpg IMGP6272.jpg

基本の図案を参考に、初刺繍してみました^^;
洋ナシとちょうちょです。(・・・に見えますか???)
楽しくって練習練習!!!
他の淡い色系も買い足しに行かなくっちゃ^^

きっかけは、なんでもいいんですね(笑)

このスカラップのリネン、娘の学校用Bagになる予定です。


スポンサーサイト




by japanikko (URL)
shioriさ~ん!
お久しぶりです。ご家族のみなさん、秋もお元気そうで^^

ハミングジョーさん、早速拝見しました(以前の記事は見逃してしまったようで^^;)
雑貨もさることながら、手芸用品、よいですねぇ。。。
刺繍糸、自然色な感じでいいな。

そうそう、何事もきっかけですよね♪
私もずっと刺繍が気になっていて、本がかわいくてついつい買ってしまうのですが、
未だ綴ったことのないまま数年が経ち・・・
shioriさん、どしどし作品アップしてきっかけをください!
あ、プレッシャーじゃないですよ~^^

↓紫蘇のレシピ、白いご飯が食べたくなりました!ぜひ作ってみます~


2009.09.30 01:02 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.02 10:34 (edit)

by shiori (URL)
japanikkoさんこんばんは^^
ご無沙汰しています!元気で~す^^
キッリちゃん、おばけちゃんも元気そうですね。
早いようで、このブログも始めて1年が経ちました~。
japanikkoさんとの出会いがきっかけでしたよね^^まだまだ模索中なブログでゆるり更新ですが頑張っています!

刺繍・・・、奥が深いですね。編み物もそうなのですが
私はかじることくらいしかできませぬ><
でも楽しみながらやっていますよ!


紫蘇レシピ、是非お試しあれ~です^^
そちらもそろそろ新米が出始める頃でしょうか?


2009.10.04 20:16 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2009.10.02 10:34 さんへ。

こんばんは^^
コメント有難うございます^^
とってもうれしいです!

ハンドメイド、まだまだですよ~~^^;
鍵コメさんを見習いたいものです。
リバティ、知れば知るほど虜(笑)になってしまいました~。
こちら九州は、田舎ですよ^^;
でもそこが好きなのです!
自然が売りです(笑)
鍵コメさんのお住まいも素敵なところですね。
きっと風情のある街なのでしょう。。。
訪れてみたいところのひとつですよ。

また、いつでも遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします^^


2009.10.04 20:47 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.07 17:36 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメPosted by at 2009.10.07 17:36さんへ。

こんばんは~~^^
昨日は、すみません><
滞在時間がたったの5時間でした。。。
上司が、帰りのチケットを既に手配してくれていましたので
「Stayします」と口が裂けても言えませんでした(泣)

是非、ゆっくり伺いますね^^
それにしても、東京は都会でした~。って田舎暮らしの人
(私)の言葉そのものでした。

鍵コメさんも刺繍されるのですね。
ウェルカムボードだなんて高度すぎます!!!
私の場合、ちょこちょこですよ^^;
でも、ひとつ形になると楽しいですね^^
次は・・・と意欲がわいてきます。

毎回、お話してくださるリバティのこと。
いつも楽しみにしていますよ^^
はぁぁ・・・、鍵コメさんお勧めのスポット
行きたかったです><

2009.10.10 21:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
