http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091119 // おいしい
written by lucalanlira
IMGP6327.jpg IMGP6328.jpg
父がとってきた蛸をずっと冷凍したままにしていたので、
おうちでたこ焼きを作ってみました。
随分前に購入していたたこ焼き機、やっと出番!
楽しくて美味しい~~。
子供達は、海老やチーズやウインナーも入れていました。
IMGP6319.jpg
ぐっと冷え込んだ日には、あったかクラムチャウダーが◎です^^
BAR HARBOR社の缶詰。
もちろん、こちらのチャウダーをベースにうんと美味しくして
いただきますが、濃厚なクラムがたっぷりなのです^^
サイトも素敵!ヨットのマークも可愛らしい^^

大好きなビスクも美味しそうだな~~^^
スポンサーサイト




by [a] (URL)
shioriさんこんにちは!
タコを釣ってきたんですかお父さん。すごいですね。
うちもよくたこ焼きやりますよ。うちのはホットプレートに
たこ焼きのプレートも付いているので頻繁に使います。
おいしいですよね。でも私はタコとイカがだめなんですけどね^^私だけウインナとかチーズで。

お洋服作りも相変らず素敵ですね。

[a]

2009.11.20 12:50 (edit)

by ricco (URL)
shioriさん、こんにちは!
たこ焼き、おいしそ~!
我が家も今日のお昼はたこ焼きに決定です^^
でも、蛸はスーパーで(笑)

↓shioriさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪

いつも素敵で落ち着かれた文章を書かれているので、もうちょっと上の方なのかなぁなんて、勝手に想像していたのですが、お若かったのですね☆
失礼お許し下さい><

ちなみに、私もカミングアウトしちゃいます(笑)
実は28歳なのですよ。。。
びっくりですよね(汗)
こんな私ですが、宜しければこれからもお付き合い下さい。

では、shioriさんにとって、素敵な1年になりますように☆



2009.11.22 10:23 (edit)

by shiori (URL)
[a]さんへ。

こんばんは^^
蛸は、釣る・・ではなく、獲る(手で)です^^:
父自身は、蛸はあまり得意(食べるのが)ではないようで、
ご近所やうちまで回ってきます。
活きてるものだから、文句なしの美味しさですよ。

[a]さんは、甲殻類は、NGなのですね~~。
↑に書いたしゃこなんてもってのほかでしょう???(笑)
たこ焼き機、ウインナーやチーズ、お餅でも楽しめますよね。。。


[a]さんの手仕事は、相変わらずため息モノですよ^^

2009.11.24 21:47 (edit)

by shiori (URL)
riccoさんへ。

こんばんは~~^^
きゃ~~お若いのに大きな娘ちゃんがいらっしゃって・・・。
尊敬します!!!

全然、落ち着いてなんかいませんよ^^;
お若くもなし(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします!
私、riccoさんのハンドメイド、大好きですもの~~。

お祝いのお言葉、有難うございました^^
巷では、厄入りらしく・・・(?)
慎重に、過ごさなければと思っています。
でも楽しい1年になればそれでよしですよね。
2009.11.24 21:57 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
