http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091124 // はらごしらえ
written by lucalanlira
息子の七五三と言うこともあり、
実家へ帰省していました。
ひと月にこんなに帰省するのは、本当に稀です!
高速が1000円だからできること。

お祝いをいただいていた方々へ、お礼をかねての
お宅巡り。。。内祝いの引き出物と引き菓子とお赤飯を贈るのは、
ここ八代では、根強く残っています。
・・・と言うことに引き菓子をお願いしたSmallValleyのオーナーさんが
とても感心してらっしゃいました。
こちら(福岡)のご近所さんへは15日に、私がお赤飯をこしらえました^^

合間をぬっては、休憩休憩。。。
休憩ばかり^^;
IMGP6472.jpg IMGP6475.jpg
IMGP6473.jpg IMGP6474.jpg
ようやく無事にまわり終えると、近くのスタバにて、
サンドをかぶりつき!!!
「おいしいおいしい!」とほお張っていました。
あの~~、おじいちゃん・おばあちゃんが用意してくれた
ご馳走のほうがうんと美味しいと思うんですけど・・・・。

IMGP6477.jpg

この日は、妙見祭と言って、八代では大きなお祭りがあっていました。
無病息災を願って、獅子舞の獅子に頭を噛みついてもらう・・・という慣わしがあって、
もちろん私も、長女も長男も噛みついてもらっています。
次女だけがまだでしたので、父に連れられて噛みついてもらってきました~~(笑)
これで、ひと安心です。

私もジーンズに履き替えて、お参りに行ってきました。
白いMARNIのブーツ、まだまだ履けそう(年齢的に:笑)と
妹に譲らずにすみました。。。

美味しかったな~~馬刺し。



スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
