http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091129 // 八代会
written by lucalanlira
同じ会社に、同郷(八代)出身のお友達がいます。←部署はみんなバラバラ。
「八代だから、お酒好きでしょう??」と
私から誘ったのがきっかけでした。
それから、3カ月に1回のペースで、お食事会をしています。
その名も八代会(笑)

二人とも2児のママで、子育ての話から、仕事の話、八代の話・・・など
毎回楽しい時間が過ごせるのです。

今回、お店を選ぶのが私でしたので、
文明開化と言うお店を選びました。
そのお店のお隣「練」で食事をした時に
最近Openしたと「練」のご主人から聞いたので、
行ってみよう!と即決めでした!

照明から器から家具からお料理まで・・・、
おサレな空間なのに、ほっこりあたたまる雰囲気で素敵な時間を過ごせました^^
来月も忘年会の2次会にひっそり行ってみよう!とたくらみ中。。。

今月の3日にOpenしたばかりなので、
ノベルティまでいただきました。
女子は、こんなのに弱いのよ~~(笑)
お店のカードもこんなにおサレなのですよ。
IMGP6515.jpg お店の看板はまだ出ていません。

文明開化

〒810-0011
福岡市中央区高砂1-11-8
今西ビル201号
092-986-5807

何を見て来られたのですか?とオーナーさんもびっくりしていらしたご様子^^
それだけ、分かりづらい(失礼)場所なので、アンテナをぴんと張り巡らして
お出かけくださいね。
スポンサーサイト




by YOKO (URL)
こんばんは(゜▽゜)/
会社に八代出身の方がおられたなんて~心強いですね(*^_^*)
素敵なお店なんだろうなぁ
やはりランチとは違って夜の会は楽しいですよね!
12月は無理かなぁ↓ママ友のパパさんたちの飲み会が入ってて…
私も関西からお嫁さんに来たお友達がいるので心強いです!
ではでは~
2009.11.30 18:50 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ。

こんばんは^^
いつのまにか、仲良くなっていました。
実際、みんなお酒が好きでした^^;

文明開化さん、密かにお気に入りになりましたよ。
○○さんちのじゃがいもの・・・や、
○○さんの秘伝の焼き豚・・・など
たくさんのかたの愛情がこもった
食材を中心に提供されていましたよ。
形式は居酒屋(とってもおしゃれなのに!)さんなのに
こんなスタイルもありだな~~と感心しました^^

忘年会シーズンですね
YOKOさんにも身近なお友達(しかも関西出身なのですね)がいらっしゃると心強いですね!

また、お話しましょうね^^
2009.12.02 22:48 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
