http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091202 // お馬
written by lucalanlira
ダーラナホースの型を見つけたので、
クッキーを焼きたくなりました^^
子供達と型を抜くたびに、かわいいね。。。と
話しながら^^
大きいダーラナは、食べごたえがありそう!
(今日は、小さいので焼きました。)

IMGP6513.jpg

クリスマスには、たくさん焼いて子供達のお友達に
プレゼントしよう!!

全粒粉入りの生地、ざくざくしていておいしい~~。
お砂糖の変わりに、マーマレードジャム。
オレンジピールが良い感じに合うのですよ^^
スポンサーサイト




by hiro (URL)
こんにちは!
お久しぶりです。
気が付くともう12月!
早いですね~。

ダーラナホースのクッキー型。
可愛い~。
初めてみました!
大きいほうは、食べ応えがありそうですね。

私もクッキーを焼きたくなりましたよ♪
我が家の子供たちもクッキーが好きだから、近々焼いてみようかしら...?
2009.12.04 15:33 (edit)

by *green-tea* (URL)
こんばんは^^
なんだかとっても楽しそうですね♪
私も早く子供とクッキーなどお菓子作りを楽しめるようになりたいです!
早く大きくなってくれ~

マーマレードいれましたか!
私、オレンジピールだけでも大好きなのですが
特にチョコと一緒だととっても幸せなので、
チョコかココア入れちゃいそうです^^

全粒粉、おいしいですよね
パンもホットケーキも好きです

こんなこと書いている間に作りたくなってきました~
2009.12.05 19:24 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんこんにちは^^
お久しぶりですね~~。
12月もいつの間にか7日も過ぎてしまいました。
本当にあっという間ですね^^;

マーマレードジャムは、hiroさんからいただいたものの
最後の残りでした~~。
本当に美味しくて、いろいろ活用できましたよ!
有難うございました^^

hiroさんのポテトも真似したいな~と
思ってました。
後ほど伺いますね^^

2009.12.07 11:01 (edit)

by shiori (URL)
green-teaさんへ
こんにちは^^
コメント有難うございます!

オレンジピールとチョコ、最強コンビですね。
ココア色も作りましたよ~。
チョコチップもシナモンとのコンビで作りますよ^^
全粒粉は、大好きなのです!!

子供達とのお菓子作りは、後片付けが大変(笑)ですが
楽しいですよ。
green-teaさんとこももうすぐですね!


2009.12.07 11:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
