http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091207 // リース
written by lucalanlira
先日、ハミングジョーさんで開かれた「クリスマスリース教室」に
参加してきました。
北欧の伝統的なクリスマス飾りをアレンジした自然素材の素朴なリースを作りました。

IMGP6556.jpg
自然の綿の実や麦などを使ったハミングジョーさんオリジナル。
飾りのリボンもスウェーデンの民族衣装のリボンでした^^
4日間開催された恒例の教室もすぐにいっぱいになったとのことでした。
ご一緒したご婦人方も毎年参加してるとおっしゃっていらっしゃいました。
「来年も参加しましょうね~~!」とみなさんと意気投合^^
こんなに素敵なリース、初めてです^^
IMGP6554.jpg  IMGP6555.jpg

リースが完成した後のお楽しみは・・・。
SmallValleyさんのケーキとお茶の時間^^
素敵なカップでいただく珈琲とケーキは、とっても美味しかったです!


素朴なリース、我が家のツリーとの相性が◎!
IMGP6558.jpg  IMGP6560.jpg
次女は、オーナメントを外しては、リスさんにあげています(笑)
上ふたりの子供達の会話にもでてくるクリスマスのこと。
「○○(自分の名前)の家には、煙突がないから、欲しいものを書いた
お手紙を玄関に置いておかないと・・・、サンタさん持ってきてくれない!」など。。。
ユーモアで夢があって、私と主人も楽しく聞いています^^

大好きな季節です。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
