http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20091213 // ザ・もつ鍋
written by lucalanlira
今夜は、もつ鍋をしました。
この日のために、先週、会社の忘年会があった博多廊さんで出たもつ鍋もぐっと我慢してました^^
(変わりに、水炊きはしっかり頂きましたけど~)

毎週日曜日にしか販売されないホルモン。
お友達ママに教えてもらってから、ずっとこのホルモンです^^
直営の牧場で育てられている糸島牛。
ホルモン以外のお肉も当然美味しいのです^^
IMGP6570.jpg さてさてガスコンロへ~~。

我が家のもつ鍋は、どこにも負けない美味しさかも?です。
・実家から届いたキャベツとにんにく(においがやさしい)。
・家の畑のにら。
・オリジナル秘伝のスープ(しょうゆベース)。
お店で買うのは、ホルモンとちゃんぽん麺のみ。
材料は、いたってシンプルですが、これだけのオールキャストが揃うと旨し!
IMGP6571.jpg

今日は、子供達の要望で、ちゃんぽん麺も同時進行・・・。
普通は、〆に!ですが。
にらも良く食べてくれるので、追加追加^^
大人のビールも追加追加(笑)



ちなみに、今月のホルモンの販売は、来週の20日(日)が最後です。
13時からです。
このホルモンを食べたら、違いが分かりますよ!

13時半頃にお店を訪ねたのですが、これで最後で~す!と言う掛け声に
思わず、1kg購入してしまいました^^;もちろん半分残りました←冷凍
最後と言うこともあり、争奪戦が予想されます。
お早めにお出かけくださいね^^
スポンサーサイト




by ricco (URL)
こんばんは。
んん~!!おいしそう!!
寒い日は鍋に限りますね。
shioriさんのモツ鍋、私も食べに行きたいです(笑)

↓のお菓子のおうちも可愛いですね!
『チャーリーとチョコレート工場』確かに^^
子供には夢の空間でしょうね♪

今週に入り、寒気の影響で冷え込みが厳しいです。
そちらはいかがですか?
インフルエンザの他にも色々な風邪が流行っているようですので、
体調管理にお気をつけ下さいね。
2009.12.18 23:38 (edit)

by shiori (URL)
riccoさんへ。
こんにちは^^
寒いですね~~。
こちらもぐっと冷え込んでいますよ><

そうそう、冷凍していたホルモンがあるので
今夜ももつ鍋決定です!
まだ8日しか経っていないのに。
大丈夫かな~~通風にならないかな~~(笑)

『チャーリーと・・・』は、もう何回見たことでしょう!!
子供達も大好きなのです^^

riccoさんのご家族みなさんも、お体ご自愛してくださいね^^

2009.12.21 17:08 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
