http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100104 // ビスコース
written by lucalanlira

evianの限定ラベル。
ポール・スミス氏のデザインなんですね。

偶然にも、あたため過ぎているP・Sのビスコースやシルクコットンの生地を
ひっぱりだして眺めていたのでした。
なかなか形にできないお宝生地(笑)
IMGP6611.jpg
今年こそは!と気合だけは十分入ってますが^^;





ポール・スミスの思い出話。
初めてP・Sを身に着けたのは、高1の冬のことでした。
バレンタインのお返しにといただいた、
ざっくり編まれた大きめのマフラーと手袋(その当時、women'sは、展開されてなかったはず)。
シンプルで、あたたかくて大好きでした^^
次にいただいたのが、マグカップと歯ブラシ(笑)

多分、今でも実家のどこかにありそうです。
そんなこんなで、拙い縁を感じるポール・スミス。

みなさんはいかがですか?

スポンサーサイト



by hiro (URL)
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ごあいさつが遅れてしまってごめんなさいね。
我が家の娘、新年早々に水疱瘡にかかってしまって...。
ちょっとかわいそうなお正月になってしまいました。
ブツブツが出ているだけで元気なので、娘自身は普段と変わらず...。
でも外出できないから、またまた娘と私はコタツムリになっております!

そうそう!
お友達のnet shopに出品しています♪
よかったら、私のblogからshopを覗いてみてくださいね!
よろしくお願いします。
2010.01.06 17:20 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんへ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

いえいえこちらこそ、年末・年始のご挨拶が
遅くなってしまいすみません。
(先ほどお邪魔しました^^)
娘ちゃん、早く良くなるといいですね。

コタツムリ!とてもかわいい表現でにんまり
してしまいました^^
私もお年寄り並に(動かなくていいように)
手の届くところに何でも置いています(笑)←ダメですね~

すごい!すごい!netshopだなんて!
hiroさんのハンドメイドが購入できるんですね!
ちょくちょく拝見しますよ~~^^
2010.01.06 20:29 (edit)

by japanikko (URL)
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しちゃってました(>o<)
さらに新年のご挨拶も遅れています(XoX)

かわいらしい賀状、ありがとうございました^^
すごい合成でしたねっ(笑)

それにしても、素敵な生地ですね~うっとり。
バレンタインのお返しの彼は、ダンナ様なのかな?
なんて想像しつつ・・・

今年もお子ちゃまたち&お裁縫、楽しみにblog拝見させていただきますね!


2010.01.08 16:14 (edit)

by shiori (URL)
japanikkoさんへ

お返事遅れてすみません!

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

賀状、無事に届いたようで~~。
お布団にまたがせて撮影。。。
いい具合にトラに乗せれました^^

難しい素材なだけになかなかハサミが入りません><
ブラウスによさそうですが、そこまでの技量もなく。。。
あたためすぎ~~な生地なのですよ(笑)
・・・主人ではないのですよ・・・。
若かれし頃の思い出です(笑)

私もjapanikkoさんの日記楽しみにしています^^
2010.01.11 11:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
