http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081021 // 天井
written by lucalanlira
和風の家ならではの漆喰壁が好きです。
それに木材が加われば、言うことなしです。

2年前、築40数年(らしい)の家を、父にリフォームしてもらいました。
リフォームとは、名ばかりで、正しくは、住めるように・・・。(笑)
けれど、このスポット、大好きです。
IMGP0427.jpg
IMGP0425.jpg

昔ながらの田舎の家(古民家風)で結構気に入っています。
愛猫がいた頃は、縁側に猫って本当に絵になるなぁ・・・と
しみじみ思ったりもしていました。
娘は、洋風のお宅に憧れていますけど・・・。

現在、お向かいさんが、増築中で、朝から職人さん達を
見かけます。一日一日、間近で建設の様子が見れて、
少しワクワクします。
今では、棟上(餅投げ・ひとぎ)をするところが少なくなり、寂しい気がします。
小さい頃、棟上がある度に、父(大工さんなので)に「ここにいるから、ここに投げてよ!!」と
ずるをしていました。どうしても、大きいお餅が欲しくて・・・。
あの賑わい感を子供達にも伝えたいなぁ・・・と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト




by [a] (URL)
sioriさんこんばんは。[a]のひきだしの[a]と申します。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
かわいいブログですね。すっきりしていて読みやすい。
そして素敵なおうちに住んでいますね。
大工さんのおとうさま。いいですね。
我が家はマンションですがやっぱり一軒家がいいなぁと
思う今日この頃です。
ハンドメイドも素敵ですね。
シンプルだけどちょっとひねりが効いていて
おしゃれです。sioriさんのセンスのよさが伺えます。
また遊びに来ます。

2008.10.22 23:53 (edit)

by shiori (URL)
[a]さまこんにちは^^
いらっしゃいませ~~。
お褒めの言葉、うれしいです。
もともと、お洋服が好きでいましたが、
まさか、自分が、ハンドメイドにはまるなんて
思ってもいませんでした。でも、自分だけの何かに
出会えたり、見出せたり・・といいものですね。
初めは、ガチョウをトップにのせていたのですが、
あまりにもギラギラ(笑)してたので、少し控えめに
してみました。私もまた、遊びに行きますね~~。
*素敵な[a]さんをリンクにお迎えしました*
2008.10.23 09:18 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
