http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100325 // お目当ては
written by lucalanlira
キロクとして・・・。

連休の最終日は、とてもお天気が良かったので
近場の三瀬村へお豆腐を食べに行きました。

その帰りにお目当てのモノを採りに行きました^^
そう!せりです!
自生しているせりは香りが強く、しゃきしゃきとした歯ごたえ・・・、
とっても美味しいのです。
IMGP6931.jpg

IMGP6932.jpg 次女の相棒:首に鈴を付けたひつじさん。名前は「ちりん」←笑

先々週は、同じ場所でつくしもとりました。
春のお味を身近に感じられるとっておきの場所なのです^^

IMGP6933.jpg

せりごはん・すき焼き・白和えetc・・・。
何にしましょう。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こんばんはー^^先ほどはコメントありがとうございました♪地元ネタが多いので、色々通じるところがあって嬉しいです。
shioriさんに1つお聞きしたいことがあって・・・。今C&Sさんで伊藤まさこさんのお洋服のパターンが販売されているの、ご存知ですか?(洋服を作ってみたいんですが、どういう形から入ったらいいのかわからなくって・・・)試しに1つパターンを買ってみようかと思っているんですが、どう思いますか?やっぱり素人には難しいかなぁ。もし挑戦するならどのパターンがいいか、アドバイスいただけないかなあと思って・・・。お時間ある時にhttp://checkandstripe.com/liberty/2010_03/007.htmlを見てもらえると嬉しいです。
最近もハンドメイドされていますか?また次回のBlog更新、楽しみにしています(^0^)
2010.03.31 19:35 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
こんばんは^^
本当ですね~、すぐに分かっていただけて私もすごく
嬉しいです^^
C&Sさんのリバティ限定柄が販売されていますね。
まさこさんのパターン、可愛いみたいですね。
伊勢丹のイベントで購入されたお友達もみんな素敵に
ご紹介されていました。
見る限り、「116」が作り易そうですね。
丁寧な小物作りをなさっているszymanskiさんなら
絶対すぐできますよ!
清原(株)から発売されているパターンも作りやすそうですよ。http://www.j-fabric.com/fs/jfabric/c/sc-23
ご覧になってくださいね。

有難うございます~!私もszymanskiさんの日記
楽しみにしています^^


ハンドメイド、スローなペースで作っていますよ^^

2010.03.31 20:31 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん(^-^)お忙しいところ、早々にお返事いただいてありがとうございました。
伊藤まさこさんのパターンは評判いいですよね。何か作ってみたいので試しに買ってみようかなと思います。麻混のカペルもかわいい!と思ってみていました。墨黒に惹かれます。紹介していただいたHPもさっそく拝見させていただきますね(^^)

shioriさんの言われていた『デコクロ』って、デコレーション・クローズとかそんな感じの略かと思ったらデコレーション・ユニクロなんですね!なるほどーーー!私もちょいちょいユニクロで買い物しています。いいもの、けっこうありますもんね!

お洋服作りの上手なshioriさんが本当にうらやましいです。
私のBlogは気分で書いているので、内容が行ったり来たりで読みにくいと思いますが・・・これからもよろしくお願いします(^v^)
また何かあったら相談にのってください(u u)

2010.03.31 20:59 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
こんばんは^^お返事遅くなりました。すみません><
szymanskiさんは、カペルがお好きなのでしたね^^
可憐で可愛らしいですものね。

そうそう、「デコクロ」だそうですよ~。私もレースやシェルボタン、リボンなど、大好きな副資材で楽しんでます。
縫製がきちんとしているユニクロさん、あとは任せて!って
感じで(笑)
私の頭の中は、いつもそんなことばかりです^^

お洋服作り、まだまだですよ。。。
時間とお財布に余裕があったら、
星が丘学園でみっちり基礎から習いたいなぁ・・と目論んで
おります。
夢のまた夢の話かな~~。
でもいつか・・・。

いつでもウェルカムです^^
2010.04.02 22:26 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
