http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081027 // 博多灯明
written by lucalanlira
IMGP0497.jpg
IMGP0500.jpg IMGP0501.jpg
先日、主人の会社の近くで毎年行われるライトアップウォークへ出かけました。
御供所地区にある寺社や通りを灯明の灯りで照らし出し、情緒ある町並みを演出する行事です。
IMGP0522.jpg IMGP0521.jpg
IMGP0515.jpg
幻想的に映る町並みを見ながら、ゆっくりゆっくり歩きました。
人力車を見かけた子供達は、「あれは何?乗りたい!!」と
言い出し、なだめるのに大変でした。(当然、予約でいっぱい)

娘と息子は、成長するたびに、見たもの、感じたものの表現が豊かになり、
はっとさせられます。大人になって忘れていたもの・・・。
それを、時々、子供達のおかげで思い返すことができます。
家族みんなで大切な時間を、過ごすことができました。。。
古風な娘は、気に入った箸置きを義母(おばあちゃま)におねだりし、
息子は、なぜかどうしても、博多曲げ物の器を欲しい欲しいと、
聞きませんでした。大好きなゴーオンジャーのチェンジソウルを
入れるのだとか・・・(笑)
スポンサーサイト




by japanikko (URL)
素敵な灯りですね~!
秋になってくるとキャンドルなどの明かりが楽しめて、好きです。
ところで、shioriさんのブログは題名ありますか~?
もし見落としてたらごめんなさい、教えてください!
うふふ、来月お誕生日なんですね(^^)
私も昨年30歳になったので、何となく29から30になるときの気持ちがわかります・・・(笑)

2008.10.30 15:59 (edit)

by shiori (URL)
japanikkoさま、こんにちは~~^^
題名??ないです。そうですよね、みなさん、
題名が付いていますよね・・・(汗)
このまま、これでいきましょう!!

なんとなく、節目の年なので、身が引き締まります。
これからも、良い歳の重ね方をしたいな~と思う
今日このごろなのです^^

ねこちゃんたちは元気ですか?
2008.10.30 17:49 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
