http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100416 // 丸襟#2
written by lucalanlira
ハンドメイドをはじめて、初めて丸襟に挑戦!
と言っても、先日購入していたhonoreの丸襟Tのまねっこ。
相当にらめっこしました~。←仕様書開けばいいのに~と思われがち(笑)

この形と決めていました。
なかなかの出来栄えに、自分用にも欲しいです。
そして、逆バージョンも作る予定。

すみません、勝手に(笑)le vestiaire de jeanneのをイメージしてます。
どれも潔いシンプルさに思わずポチッとしそうになりましたが
まずは、作ってみようと思いました。
娘にリネンのコートは、欲しいな~~と考え中。
大好きなこちらのお店でご覧いただけます^^
IMGP7040.jpg IMGP7044.jpg シルクのスカーフは、義母のおさがり
IMGP7036.jpg IMGP7039.jpg
ブルーのデニムで。            昔々のヨウジのリネンのスカート、そろそろリメイク時かな~。


明日は、保育園の遠足です^^
家族総出で(笑)楽しんできます。

IMGP7034.jpg
こちらのP&Dのお色も好きです。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん、こんにちは(^-^)honoreの丸襟Tを真似して作りたい、とおっしゃっていたので、ひそかに(どんなのを作られるのかしらと)楽しみにしていました。思っていた通り、とっても素敵です。華奢な感じの丸襟が、かわいすぎずにいいですね(^^)
先日の、P&Dの生地使いもセンスを感じました。そして娘さん、ナイスコーディネートですね!あのブレスレットのパーツはドログリーですか?暖かくなってくると、ブレスとか、ネックレスとか身につけるのが楽しいですもんね!私もちょっとお休みしていたアクセサリー作り、再開しようかなーー^^

2010.04.16 16:55 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
おはようございます。早朝からせっせとお弁当作っていました。いいお天気です^^
今回、honoreの丸襟Tを少し縮めて~、これくらいなか~、
こんなものかな~と型紙もとらず、いきなり裁断しました(笑)襟の部分も、多分・・・の世界です^^;
でもなかなかいい出来に(自己満足)仕上がったので、
再チャレンジしてみるつもりです!
本家本元の今期のVDJは、私の中のど真ん中でした(笑)
ワードローブをすべてアレにしたいと思いました。

ドログリー風でしょう??
購入したのは、福岡が誇る(?)サンカクヤさんで。
カラーのものは、お得な量り売り(210円/50g)を利用しました。黄色なら黄色だけを、赤なら赤だけをと言う感じで。
自分で選べるのでなかなかお宝がでてくるんですよ。
ドイツ製のビーズもありましたので、そちらもいくつか購入しました。ドログリーでパーツを買って1つ作る金額で、多分5~6個は軽く作れると思います^^
大手手芸店だから、探すのに時間がかかりますが、それだけを目当てに足を運べば、意外に掘り出し物が見つかりますよ。。。
2010.04.17 08:27 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん^^
こんにちは(^0^)
私も、今日初めて息子にお弁当を持たせました。おにぎりは息子に作らせて^^自分で作ったら楽しく食べてくれるかな、という思いで・・・。完食していてくれたら嬉しいな。

パーツ、サンカクヤさんなんですね!私、週1回は行っています。(近所なので♪)ビーズは・・・そういえば買ったことがないです。生地や副資材ばかりに目が言っていましたので。次回ビーズも見てみようと思います。
ほんっと、ドログリーさん高い!フランスに精通している知り合いの方がいて、「ドログリーの価格はフランスの3倍」、と言っていました。びっくりしますよね!私もお手ごろ価格で色々集めて作るのが大好きです。

丸襟シリーズ、また見せてくださいね!楽しみにしています♪
2010.04.17 13:50 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんこんばんは^^
息子君のおにぎり、美味しかったでしょうね~。
お弁当の時間が待ち遠しかったはず!
いいですね~。。。

サンカクヤさん、お近くにあるのですね。それは心強い!
意外に(笑)いいものが見つかるんですよ。
ドログリーさん、3倍なんですか~。なんだかずるいですね。品揃えが良すぎて、毎回タイムアップになってしまいます。私の場合、多くありすぎても・・・という面が多々あります。←子連れだと無理!高いものだから、それはそれは吟味しないと~と言う気持ちが先走ってしまいがちなんですよ^^;
是非、行かれて素敵なパーツを見つけてきてくださいね。
szymanskiさんのアクセも早くみたいです^^

丸襟シリーズ、はまりそう・・・(笑)
2010.04.17 17:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
