http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20100429 // お蕎麦
written by lucalanlira
今日は、夫はお仕事で、上ふたりの子供達は、おばあちゃんに連れられてお祭りへ。
私と次女と二人きりで、そばきり桜花さんへお蕎麦をいただきに行きました。
こちらのお店も前の日記に出てきます(笑)
IMGP7076.jpg
最近、ぐっとおりこうさんになってきた次女。
6月で2歳になります。
毎度決まったメニューをいただきますが、今日もとっても美味しかった~。
蕎麦湯まで飲み干します。
今日は、ほとんど次女にとられてしまいました^^;

おりこうに出来たので、ご褒美に蕎麦茶のクレームブリュレも^^
おいしいのです!
IMGP7077.jpg
また来ようね~。
スポンサーサイト




by 用心棒 (URL)
以前この店に子連れで行ったら,子連れであることを理由にかどうかはわかりませんが,非常に邪険に扱われたので,それ以来行っていません。
多少改善されたのでしょうか…それとも,うちが何か気に障ることをしてしまったのか…
2010.04.29 23:34 (edit)

by shiori (URL)
用心棒さんへ。
はじめまして、コメントを有難うございます。

↑の状況、わからないでもないです。
その日も子連れは、私達だけで、そう考えると、
子連れのお客様を見たことがないように思います。

オーナーさんご夫婦にも息子さん(小学生くらい)が
いらっしゃるはずです。
糸島がブランド化している昨今、子連れはお断り・・・的な
お店はこの先どうなの?と言うのが正直な気持ちです。
娘が通う、小学校もいつの間にかマンモス校になりつつあります。九大もでき、これからは、本当に目覚しく発展しつつ
ある地域ですので、お店の方も数年後までの方向性を
しっかり見据えていただきたいものですね。
・・・と偉そうなことを言う身分ではないのですが、
私も同じ、「食べ物やさん」の仕事をしていますので
お客様を非常に邪険に扱う・・・と言う行動が、
とても理解しがたいと思いました。
用心棒さんに、何か気に障ることを・・・と思わせた部分も
断固として、NGです。

子連れと言いましても、ひとつの家族ですものね。
家族で美味しいご飯を食べにきて、みんなで「おいしいね。」「また来ようね。」と言い合える特別な空間を
私達側は、提供するべきことだと考えます。
それが、仕事だと思っております。
このご時世、わざわざ足を運んでまで、食べに来て下さる。
それだけでもありがたいことなのに。。。
ただ、美味しい・・だけでは、ダメなんですよね。

長い文章で、すみません。
貴重なご意見を聞けて、背筋がぴりりとしました。
解決まで至らず、力不足ですみません。

また、お話ができましたら、うれしいです。


2010.04.30 20:20 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。