http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081028 // リバティ
written by lucalanlira
IMGP0539.jpg
いくつか、
娘と私のお洋服に密かにリバティが使われています。
意識をして買ったのではなく(リバティとは、知っていましたが)
デザインに惹かれたのと、素材や仕立てがいいのです。
リバティの部分使いなところが、とても気に入って・・・です。^^
どれも、定番柄のようでして(それに気付いたのも最近です;)
ついつい同じ柄が欲しくなりました。
IMGP0526.jpg

娘達用にと購入しました、Toriaのコーデュロイ(ピンクのほう)は、
追加注文したばかりです。実際手にしてみたら、すごくすごく
可愛くて^^cordeliaのパープルは、U.K.より届くのが楽しみです^^

今年は、リバティを通じて、素敵な出会いがたくさんありました。
国境も越えてみたり。。。と~っても素敵な方々・・・大好きです。
柄が豊富なだけに、好みも様々ですが、必ずお気に入りの柄に
出会えます。2009SSも素敵な柄ばかりだそうで・・・(ウフフ^^)

是非、みなさんのお好きな柄を教えてください^^

ではでは、このへんで・・・母は、せっせと針仕事に精を出します。


スポンサーサイト




by naho (URL)
shioriさんこんにちは。
遊びにきちゃいました。
リバティ、私も好きです。
はぎれまで捨てられないですよね。

最近では奮発して買ったカペルのスカートを
はくのが楽しみです。
私も洋服つくりたくなってきました~!

また遊びにきますねっ。
2008.10.29 23:21 (edit)

by shiori (URL)
nahoさま、いらっしゃいませ~。
そうです!はぎれも捨てれないです。
nahoさんのように、パッチワークができたら
いいのですが・・・。ベビちゃんキルト素敵でしたよ!!

カペル、お好きなのですね。。。
可憐で素敵ですものね。
是非、お洋服アップして下さいね。

私も、また、お邪魔します~~。
2008.10.30 00:48 (edit)

by sasa* (URL)
shioriさんこんにちは^^
リバティ、すっごく可愛らしくて私も大好きです。
、、が生地を持っていなくて。。
お洋服とか自分には似合わないな~と思って
なかなか手が出ませんでしたが、shioriさんの
ブログを読んで、部分使いなら私もチャレンジ
できそう~って今さらながら思っていました。

リバティって小花のイメージがありましたが、
それだけじゃなくてほんとにたくさんの柄が
ありますよね!
本とか見ているとほんとに楽しいです。
2008.11.03 00:42 (edit)

by shiori (URL)
sasa*さまこんばんは^^
私も小花柄のイメージがありましたが、
踏み込んでみると、みるみる魅力に
入り込んでしまいました。
幾何学模様や動物柄などなど・・・。
動物柄を使うと、息子も喜んで着てくれます。

思い切って、リバティオンリーで作るには、
すごく勇気がいるので(笑)、部分部分に
使って、一人で「よしっ^^」と満足しています。

また、私もお邪魔しますね。。。
2008.11.03 21:56 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
