http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100505 // 男の子リバティ
written by lucalanlira
息子のシャツ2枚が完成しました。
男の子にリバティ、大好きです^^

カラーリネンにそれぞれ合わせてみました。
IMGP7149.jpg

イエローにCars・・・厚みのある4つ穴ボタン。
グレーにDeben・・・ブルーのウッドボタン。
どちらも一目惚れ、偶然にもそれぞれがリバティと同じ色でした。

IMGP7142.jpg IMGP7143.jpg
Debenの方は、娘にも試着をしてもらったら、
良く似合っていました。
あまりサイズも変わらない(ほぼ同じ8Aか10A)ので
兼用で着れます。。。



ヨット柄は、私も大好きです^^
ボーダー生地の見返し部分やヨーク部分に使ったら、
マリンな感じに仕上がって、いいかも~と次の課題です!
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさーーん(^0^)早速作りましたよ!帽子!ずっとずっと作りたかったけど、ついつい(難しいイメージがあって)後回しになっていた帽子。shioriさんのかわいい作品に(またしても)影響を受け、今回行動がかな~り早かったです!こういうきっかけ、大切ですね(^-^)ありがとうございました。
これはプレゼントにもいいし、自分の欲しい生地合わせですぐ作れちゃうからグッドです♪明日かぶる帽子作ろう!的なノリでできちゃうレシピですね。次はリネンで作ろうと思います。

shioriさんは、何でも作れちゃうんですね。お子さんのシャツ、びっくり!お店の商品みたい!お洋服作れるママなんて、ほんと幸せちゃんたち♪ですね^^おかっぱの女の子が、ボーイッシュなかっこうしてるの、すごく好きです。シャツも、ぴったんこに似合っちゃうんだろうなー。



2010.05.05 11:54 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんこんにちは。
おかえりなさい^^

先ほど、お邪魔してきました。
さすが、szymanskiさん!の仕上がりでした~^^
簡単なのにカタチはきれい!!なのがいいですよね。
お母様にも作られるのですね。喜ばれると思います。

シャツ、一枚目(イエロー)は、なぜか襟が高くなってしまい、折り曲げて、小さい襟として活かすことが出来ました。
結果往来~~ってところです(笑)
もともとスタンドカラーシャツなので、思ったより
簡単でしたよ^^
「Kidsのふだんぎ」より。。。
男の子服は、あまり作ってなく、久しぶりに試着を
お願いした息子は、ちょっとうれしそうでした^^
シャツは、どちらにも(onとoff)いいので、もっと
作ってみようと思いました^^半袖やノースリーブだと
さくさく作れそうです^^

2010.05.05 13:21 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
