http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100509 // 多分。。。
written by lucalanlira
数年前、生地屋さんでストライプ地にサークルの刺繍が施された生地を
購入しました。色違いでイエローも購入。。。
店じまいSale的な価格に飛びついたのを覚えています(笑)
男の子服用に・・・となかなかハサミを入れずにあたためていました。
どうもその生地、TSUNODA PARISのスカートに
使用されていたのを発見@@同じなのかは、はっきりは言えませんが、
その生地屋さんもアパレルで使用されている生地もありますよ。。。と
おっしゃってらっしゃいました。本当だとしたら、うれしいなぁ~。
詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ!

以前の日記にも書いていますが、TSUNODAさんの服は大好きです!

IMGP7197.jpg IMGP7200.jpg

mina perhonenのchouchoの生地を使ってまたまた帽子を作りました。
雰囲気が似ているので相性良し!

IMGP7196.jpg お色違いの赤も欲しいなぁ。。。

夏のかごBagは、外せませんね~。
グログランの水色リボン、ポイントで~す^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん^^こんばんは!どれもこれもかわいいですねェ(^0^)お母様たち、喜ばれたでしょう!とっても素敵に仕上がって・・・。さすがですね。
私もまた帽子作ろうかな。今度天神に行ったら、マリメッコの生地を買ってきて、それで帽子を!と思っています。マリメッコの帽子、上手にできたらいいなー♪と妄想する日々です。

かごバッグ、夏は絶対ですよね!私、寒い冬でも使ってますが。。。^^

サークル刺繍の生地もほんと素敵!高級感ありますね。TSUNODAさんのお洋服に・・・確かにありそう。実際その生地だったら嬉しいですね!

あ、そうそう、shioriさん、マリメッコのムック本買いましたか?私、すっかり買うの忘れてました。明日にでも買いに行こうかな。付録って、けっこう使うの抵抗ありますが、マリメッコのは大丈夫そう。シンプルだし♪

また色々作って見せてくださいね^^
2010.05.09 22:17 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんこんにちは。
私も帽子祭りしてました(笑)
実家の母へは、お花と一緒に発送しました。
どちらのお母さんも喜んでくれました。

当時、ハンドメイド駆け出しのくせに、布だけは
良く集めていました~。ですが、ここまで虜になるとは
思ってなかったんですよ。
TSUNODAさんもそうですが、YOSHI KONDOさんもパリ在住、いくつになっても変わらないですね~
フランスへの憧れは。。。

ムック本、私もまだです。本屋さんでは、気にして見るようにしていたのですが、なかなかお目にかかれないので
Soldかな~?と思っていました。
ロゴが入った潔いデザインのBagでしたよね。。。

marimekko、随分行ってません><
ちしゃ木さんや白水さん、お元気かな~~?
そろそろ、そば粉のガレットも食べたくなったので
ヴィオロへGO~~!!!
2010.05.10 10:47 (edit)

by とも♪ (URL)
帽子、すごいかわいい!!
minaのchocho大好きです!
サークル刺繍の生地もステキですね^^

私も帽子に挑戦したくなりました。
出来るかな~。
そして似合うかな??^^;


2010.05.10 19:05 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。
こんばんは^^
「伊藤まさこの針仕事」のリバーシブルの帽子です。
簡単なパターンですので、ともさんなら
ちょちょいのちょい!ですよ~^^
このパターンは、縫い代なども全く見えなくなるので
優れものですよ!さすがまさこさん!って感じです^^
是非作ってみてくださいね。。。

おしゃれなともさんに似合わないわけがありません!
さわやかな、青と白のお洋服でしたね~。
きっとお似合いなんでしょうね。。。

またお邪魔させてくださいね^^
2010.05.10 20:37 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
