http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100510 // 同じパターンで
written by lucalanlira
今日は、雨模様ですね。。。
娘の家庭訪問があります。
その時間まで、のんびり過ごそうと思います。

IMGP7210.jpg


これで3・4枚目ともなるフレアスリーブのワンピース^^;
リバティで作るとやっぱり贅沢な仕上がりです。
とにかく同じパターンで何枚も作ります(笑)
IMGP7201.jpg 画像が暗めで見づらいですね。。

ちょっと大人な柄のIanthe、カーキのリネンを
ヨーク部分に使いました。色合いが好きです。

IMGP7202.jpg

mirabelleは、子供服にぴったりな柄ですね。
次女も「いちごちゃん!いちごちゃん!」と喜んで着ます。

IMGP7205.jpg IMGP7207.jpg 
Rosemarieのブラウンベージュ色では、
長女のパンツを作りました。
裾の部分に使ったリボン(?)がリバティと同系色でぴったりでした。
プチプラなユニ○ロのフレンチスリーブT、
グレーでカタチもいい感じです。
それに可愛いお値段ですもの^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん^^こんにちは♪
またたくさんですね~!同じパターンでも、生地使いでこんなに雰囲気変わるとは(^0^)どれも素敵です。
今日は雨で、「郵便局いけないやー」と、残念に思っていたんですが・・・ふと耳をすますと郵便やさんのバイクの音!!慌てて外へ出て、shioriさんへのプレゼントを預かってもらいました(^-^)EXパック(最近、なんか名称変わりましたね^^)なので、明日到着するみたいです。
shioriさんのお役に立つかどうか、気に入ってもらえるかどうか分かりませんが、私の『好き』を詰め込みました^^
大体全部私とお揃いです。色々詰めていますので良かったら使ってください。
またちょこちょこかわいいパーツを買い集めて、お送りできればと思います(^-^)
2010.05.10 12:38 (edit)

by YOKO (URL)
shioriさ~ん ご無沙汰してます(*^_^*)
素敵な帽子にワンピース!
たくさん作っていらっしゃいますね~
どれも私好みですo(≧∀≦)o
手作り得意なママでお子様も嬉しいだろうなぁ~
うらやましいです☆
オーダーとかはされてるのですか? 私も欲しい~ (^-^)
うちは家庭訪問4月末に終わりましたよ 家に来なくても学校面談でいいのになぁと毎年思っている私です(^-^;
2010.05.10 12:59 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
こんばんは。ひんやりとした1日でしたね。
郵便やさんが来るのが楽しみです~。
明日は、仕事なので、帰るまでそわそわ
してしまうかもしれません^^;
受け取りましたら、またご連絡いたしますね。。。
眠れないかも~~(笑)

Iantheは、ザ・リバティと言える定番柄ですよね。
廃番なのが寂しいです。私の服の裏地と同じ色なのですよ。
自分用にブラウスを?と考えていましたが、子供服の方が
意外にいいかも。。。と作ってみました^^
シックでいいじゃない??と自己満足ですよ^^
FLさんのリネンにもとりかからなくちゃ~~。

来月には、新色Fergusも届くん予定♪
szymanskiさんは、パターンもかな?
新刊も予約してます。。。
手作りは楽しいですね~。
2010.05.10 18:19 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ。
こんばんは^^ご無沙汰しています!
お変わりなかったでしょうか?
今年のG・Wは、帰省しませんでした><
八代が恋しいです。。。
子供達は、おじいちゃんとこに行きたい!と
願ってましたが・・・。
都合のいい週末にでも帰省する予定です!
その時は、またまた鹿児島まで行きたいな~と
話しています^^

今日の家庭訪問、無事に終わりました。
私もYOKOさんと同じ意見です!
10分もいらっしゃらなかったような・・・。
でも終わって ほっとしていますよ。

帽子のオーダーでしょうか?
色んなご希望を聞いてお作りしたいと思いますので
後ほどmailしますね。
パターンは、「伊藤まさこの針仕事」の
リバーシブルの帽子です。





2010.05.10 18:43 (edit)

by szymanski (URL)
こんばんは(^0^)
先ほど、私のBlogにてお返事をさせていただきました♪

ここのところ、息子がよく咳をしていまして・・・見た感じはぜんぜん普段と変わらず元気なんですが。念のため完全に良くなったら天神へ!と思っています。落ち着いたらご連絡差し上げますね^^
ちなみに、shioriさんは何曜日はだめ、とかありますか?
もし良かったらご都合聞かせていただいて、日を詰めていけたらと思っています。
暖かく。。。というか日によっては暑いくらいですね。(今日は少し冷えましたが・・・)外に出るのも楽しいです。近いうちにお会いできますね!きっと!!

2010.05.11 22:36 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
こんばんは。
今月は、25日(火)または、28日(金)に
天神へ。。。と思っておりました。
平日の天神の方が疲れなくて済むので・・・。
子供達が、保育園・学校に行っている間に
と考えています^^
もしお時間が合えばうれしいです。

特に目的はないのですが、たまには都会の空気を
吸いに行きたくなるものです(笑)
Shopの仲良しのお友達の近況報告を
聞きに行ったり、鈴懸さんの和菓子を買いに・・と
いたってシンプルですが。
それでも何かしら刺激をもらって帰ってきますので
天神が発しているエネルギーはすごいな~と
思います。もちろん浴びすぎたら疲れるんですけどね(笑)

本当!近いうちにお会いできたらうれしいです^^
今月がご無理でも、またいつでも。。。

2010.05.12 18:45 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん^^こんばんは♪
PCにメールお送りいたしました。ちゃんと届いてるかな。
ではまた!
2010.05.12 20:48 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
たった今拝見いたしました~。
私もmailします♪
2010.05.12 22:34 (edit)

by キキ (URL)
shioriさん、こんばんわ^^

コメントありがとうございました♪
こちらこそ、どうぞよろしくです。

リバティでたくさん作られているのですね。
どれも丁寧に作られていて、とっても素敵です。
ワンピース、袖がヒラヒラなのが可愛いです。
↓帽子もミナが大好きなので見入ってしまいました。
いつか私もミナの生地で作ってみたいです。

また遊びに来させてくださいね♪
2010.05.12 23:00 (edit)

by shiori (URL)
キキさんへ。
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。

リバティ、大好きです^^
ええっと、まだまだ初級編くらいなのですよ。。。
あしからず・・・。
でも手作りは大好きです^^

フレアスリーブのカタチは、本当に可愛いので
量産してしまいました(笑)
minaは、みなさん大好きとおっしゃって下さいます。
お値段は張りますが、最近は50cmからの
オーダーが可能になりましたので、キキさんも是非!

私もまたお邪魔させてくださいね~。
2010.05.13 21:46 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
