http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100522 // あら
written by lucalanlira
我が家の子供達は、さかな好きです。
最近は、言葉がたくさん出るようになった次女も
「しゃーかーなー!」と喜んでもりもり食べます^^

あ、お肉も好きですよ。もちろん(笑)

お魚もお肉も、対面販売がいいですね。
今日は、鮮度のいいあらを1匹お買い上げ~~。
高級魚と呼ばれるあらもこちらではよく獲れるから??
そんなに高くないのですよ。
IMGP7242.jpg

あらは、捨てるところがないみたいで、まるっとそのままお持ち帰り。
こちらの魚屋さん、ロー引き袋(ワックスパック)に入れてくれるので
好きなのです。。。

IMGP7243.jpg

お刺身にして、あらの部分は、お鍋で頂きました~^^

あらは、美肌になれる!らしいですよ。。。
コラーゲン、脂ものっていて本当に美味しかったです!






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
