http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100523 // 朝ミシン
written by lucalanlira
お休みの日は、早朝からせっせとミシンをかけます。
みんなが起きてくるまでの時間。。。
お休み前夜は、時々徹夜もします^^
どれも適度にバランスよく!が目標です。
そんなに若くもないので(笑)

IMGP7258.jpg

IMGP7263.jpg

C&SFLORALのパフワンピースを作り途中です^^
リネン生地のグレーギンガムXリバティ
130 Droxford
100 Meadow
あとは、脇線・袖つけ・裾の始末で完了です。

だんだんと出来上がっていくうちに、これきっとカタチが
とてもかわいいのでは??と今さらながら思ってしまいました。
みなさん素敵に作られていますよね~^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
またまた可愛らしい♪もしかしてFLさんのギンガムチェックでは?
朝仕事、私も好きです(...が、最近体力が^^;)
みんなが寝静まっている間の、あの静けさ、いいですよね~^^
ここ1週間、頭痛に悩まされていてハンドメイドも毎日数十分だけ。ほとんど横になっている自分が歯がゆいです。(おそらく梅雨入りの気圧のせい...)

shioriさんの↓素敵な生活ぶりが垣間見える記事、楽しく拝見しました。我が家もそろそろマイホームを!と、最近色々見て回っているんですが、古い日本家屋をリフォームして。。。っていうのがずっと理想にあります。(二十歳くらいから、ずっとずっとサザエさん宅に憧れております^^)
でも、意外とお金がかかるリフォーム。我が家はお家を買うにしても新築になりそうです。

shioriさんのおうち、とっても素敵!また色々紹介してくださいね(^-^)
2010.05.23 10:00 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。
こんにちは^^
みんなが起きてきたので、タイムアップ~~!
そうです。FLのギンガムです。
この度、モニターをさせていただいたので
がつんと(笑)2着仕上げてます^^

我が家は、大きい声では言えませんが(笑)
築40年・・・です。
土地を購入した際におまけに付いてる感じでした。
もちろん取り壊して、新築を建てるつもりでしたが、
実家の父が、まだ壊すには早いからと自らリフォームを
かってでてくれました。父は大工さんです。
父が建てた実家もずっと好きなので(意心地がいいのです)
ちょっと手を加えて住めるようになったのが今の家です^^
漆喰壁ですし、障子もあります。THE民家です(笑)

新築!素敵じゃないですか~~。
szymanskiさんご夫婦なら、きっとこだわりの家作りを
されるのでしょうね^^今から楽しみです^^

私は、MAKI HAUSEさんの経営基本理念みたいなのには共感しています。
建替えの際には、お世話になりたいと思っているくらいですから・・・。
父も建てる気まんまんですが、しばらくは、今のおうちに居座ります^^

古いものをお見せするのはお恥ずかしいのですが、
時々登場します。
2010.05.23 11:10 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
