http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100525 // 今日もまた
written by lucalanlira
仕事がお休みでゆっくり寝てたらいいのに・・・。
と自分でも思います。

早起きが身についているせいか、
よほどの二日酔いを(笑)しない限り、
いつもの時間になると目が覚めてしまうのです。
怖いくらいに正確に・・・・。

142cmの幅広リネンでしたので、2m購入して
私の分まで(ぎりぎり)作れました。
リバティのEddie・ブルーグレーを前・後ろヨーク部分に使用。
IMGP7296.jpg この時点でタイムアップ~。仕上げはまた後で。

・C&Sのパフチュニック(お袖を少し短くしました)

IMGP7325.jpg 完成しました~。

IMGP7333.jpg IMGP7329.jpg

 


早速!来月の保育参加(←動きやすい服装で・・・と言うことなので。)に
細身のボトムスに合わせて着ていこう。。。



スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
おはようございます。

たくさん作られてますね~!
早朝ミシン、私も好きです^^
なんだか、とっても集中できますよね。
夜中ミシンは、なんだか雑になってしまうことが多い気も。

パフワンピ、3人お揃いで着てたら注目の的ですね^^
それぞれリバティが違うところもおしゃれ!
私も、ノエコハにこのワンピを作りたいのですが、なかなか。
でも、次はこれかな~。

そして、↓のリバティの本、知らなかったので早速検索してみます!
情報ありがとうございます^^
2010.05.25 08:30 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
ともさんもお好きですか~。
そう!集中して短時間で仕上げたいタイプなのですよ。。。
ともさんもお仕事なさってるから、いつもどのタイミングで
作られているのかな?と気になっていました。

パフワンピ、形が可愛かったですよ。
私も次は、ともさんが作られてたサロペを作ってみたいな
と思います。(←かなりの影響です:笑)

リバティ手帖、おすすめですよ。
表紙の女の子もとっても可愛いんです^^
是非是非~。


2010.05.25 18:53 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん、こんばんは(^-^)昨日、早速ハミングジョーさんに行ってきましたよ!shioriさんはおうちが近くてうらやましいです!すごくかわいいお店で、旦那さんとまた近いうちに来ようねって話していました^^いつも、shioriさん情報に感謝しています♪

糸島周辺は、すてきスポット多いですよね~。いいなぁ!良いところにお住まいですね(^^)お子さんものびのび遊べそうです。

shioriさん用のパフワンピも可愛らしいですね。手作りで、親子でおそろいなんて。。。♪私には、夢のまた夢・・・。

なんだか(寒の戻り?!)最近また寒くないですか?変な気候が続いています。shioriさんもどうぞご自愛くださいね。
2010.05.26 20:13 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

ハミングジョーさんへ行かれたのですね。。。
フットワークが軽い!

そう、糸島LOVEですよ~^^
どんどん新しいShopも出て、なんだか賑わってますよね。。。
のびのびが1番です♪

今日も寒い日でしたね。
晩御飯は、あったかMenuに決まりです^^

あたたかいお言葉をありがとう。。。
szymanskiさんご家族もね~。
2010.05.27 17:33 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
