http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100531 // リネンシーツ
written by lucalanlira
「待ってました~!」

生地が届いてすぐに取り掛かりました。。。
生地幅はそのまま活用(インポートものの好きなところ^^)
うん。ピロケースにもぴったり!

洗い替えにもう何枚か作ろうと思います。
IMGP7418.jpg

X3枚(分のお布団)となかなかの大物ですが・・・^^;
やみつきになりそうです(笑)

IMGP7428.jpg

早速、今夜からデビュー^^

・・・贅沢気分~~。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん!おはようございます~♪お布団周りの小物たち、うっとりです!7mもの生地、私扱えません(: :)shioriさんすごいです。確かに、リネンの肌触り落ち着きますよね。無印のを、以前使っていました。ピローケース位のサイズなら、チャレンジできるかな。作ってみよう!

シェルもすてきに使われていて、なるほど!でした。リネンと重なると、とてもきれいですね(^0^)minaのリボンって、実物を見たことがないです。きっとすてきな刺繍がほどこされているんでしょうね^^いつか手にしてみたい...^^

shioriさんは、北欧系の生地にもとてもお詳しいですね。shioriさんのBlogで初めて目にする、耳にする生地ブランドが多数あって、とても勉強になります。マスク柄なんか、私すぐキーホルダーにしちゃいそうです^^

さてさて、shioriさん、6月のご予定などお決まりですか?私もちょこちょこ息子の園のイベント等入っていますが、shioriさんとご都合のある日があればいいなーと思っています。6月中には、5月に叶わなかった会(何の?^^)を、と思っています♪shioriさんさえ良ければ、ぜひ!!


2010.06.01 06:04 (edit)

by とも♪ (URL)
こんにちは。

仕事が早いですね~!!
すごーーーーい!

今度、わたしもチャレンジしてみようかな??

お子さんたちの枕カバーも可愛いですね!
布も売ってるんですね~。
知らなかった・・・(ブランケットの頭しかなかったです!)

↑の梅仕事、我が家もシロップ仕込んでます♪
もうすぐ完成^^

2010.06.01 12:21 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
FLさん、今まさにお買い得~ですよね。
私も7mもの生地、初めてオーダーしましたよ~~(汗)
ベッド(お布団)リネン、はまっちゃいました^^;

頂いたシェルのパーツ、お気に入りです^^
マーメイドは、波模様で可愛いんですよ。
クリッパンの生地は、ちょっとインパクト大!ですが
好きです。。。
よく見かける、Bird(鳥さん柄)やCANDYなども
ハーフリネンとして販売されていますよ。。。
「インテリアセンター山田」さんで検索してみてください。
ボラスやマイロやフィンレイソンの生地も取り扱ってらっしゃいますよ^^

もちろんです!後でそちらへ伺いますね。。。

2010.06.01 19:36 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

ともさんも是非!
リンクにあるFablylovelyさんを
のぞいてみてください^^
と~っても上質なリネンなのにお値段がリーズナブル
なのですよ。。。
今回のこのシーツも1枚あたり、たったの1600円ほどで
出来ましたよ^^ほとんどがインポートものなのも
◎です!

クリッパンの生地は、「インテリアセンター山田」さんで
購入しましたよ。北欧の布が豊富です!ボラスやマイロ、
フィンレイソンなどなど・・・。
MASK柄は、残念ながらSoldになっていました><
リピ買いの予定でしたが。クリッパンの柄でお馴染みの
BIRDやCANDYもあります。
marimekkoのレア生地も・・・^^

梅シロップは、美味しいですものね。
あとでのぞきに来ま~す(笑)
2010.06.01 19:47 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
