http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100613 // てづくり
written by lucalanlira
IMGP7569.jpg
「みんなのてづくり」本を参考に、みなさん素敵なてづくりを
楽しまれていますね^^
見ているだけで満足しています(笑)
Dotsは、1年前くらいに購入していました。
娘のストール(Droxfordとのリバーシブル)だけ作って
そのままでした。
水遊び着のパンツ、もう少しでオムツがはずれそうな次女に
たくさん作ってあげたいです^^


IMGP7566.jpg
ここのところずっと、リネンXリバティに夢中です^^
昔の柄が気になって引っ張り出してみたり・・・。
Aliceは少女~な柄なので、娘達用にとってます。

IMGP7563.jpg
そのAliceのお花にそっくりな蚊取り線香の缶。
かわいい^^
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
おはようございます!

Dotsお持ちなのですね~。
私もそのうち買っちゃいそうです。
とってもいい色ですよね^^

水遊びパンツ、私には難関でしたが、
(そう感じるのは私だけかも・・・。)
shioriさんなら、すいすいっと出来ますよー。

2010.06.14 08:27 (edit)

by hiro (URL)
こんにちは!
お久しぶりです。

相変わらず、センスよく、素敵な手作りを楽しんでいるようですね♪
さすがです!

蚊取り線香の缶!
可愛いのね~。
知らなかったわ!!
2010.06.14 12:38 (edit)

by szymasnki (URL)
shioriさん、こんにちは~♪
Dots、いいですね!ボンボン付きですてきです!
わたしもストール、作ろうかな。
旦那さんがロックミシン買ってくれるらしいので、色々作りたいもの妄想中です。

Alice、かわいい柄ですよね。持っていないので前から探していますが、なかなか見つからない・・・。人気の柄ですもんね。いつか形になったら是非見せてください♪

おしゃれな蚊取り線香入れ!ほんと、Aliceみたい!!
2010.06.14 16:50 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
ブラウジング、見ましたよ~~!
さすがだな~!って思いました。
(後ほどお邪魔します^^)

私も思う時がありますよ。。。
出来たら、「あ~なるほどね~」と思う説明文。
もう少し、解かりやすい表現ってないのかしら?と
思う時が多々(笑)あります。
頑張ってみますね^^

Dotsは、多分オークションで手に入れたものです。
m/2400円位で、リネンなのにこんなにお安くいいの?
と疑ったのを覚えています(笑)
リバティの水玉って珍しい~と思って大切にとっていました。ブルーグレーも好みなので^^
いつか日の目を浴びるときが来る???
2010.06.14 20:20 (edit)

by shiori (URL)
hiroさんへ。
こんばんは^^
お久しぶりですね。
時々お邪魔してましたよ。(コメ残せずにいました)
マイホーム!おめでとうございます^^
ますます、素敵な暮らしぶりが拝見できるのを
とってもとっても楽しみにしていますよ~~!
(先ほど、おじゃましています^^)

蚊取り線香は・・・、ライオン印(?)の蚊取り線香で
あまり売られてないのかな~~(笑)
缶が欲しくて買いました^^;
2010.06.14 20:32 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
Dotsは、色も素敵で、水玉でリネンってところが
ツボでした^^
ロックミシン、いいですね~~。てづくりの視野が広がり
ますよ!(旦那様に感謝♪ですね^^)

Aliceは、私も探していてようやくゲットン(笑)
グレーのリネンで(FLさんのモニターします)スカートを
作るのですが、ノースリーブのTopsをAliceで!
仕上げてみようかな~と考えています。

蚊取り線香は、ライオン印の・・・で、あまりメジャーでは
無い感じなのかな?(笑)缶が欲しくて購入しました。
ほとんど無香料でやさしい煙・・・って書いてあったのですが、煙たかった~~(爆)
2010.06.14 20:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
