http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081110 // 白玉屋新三郎
written by lucalanlira
IMGP0573.jpg
もうひとつ、ご紹介しておきたかったもの。
食べ物ばかりでごめんなさい・・・。
白玉屋新三郎と言うお店の白玉粉いろいろ。
実家に帰省した際は、必ず立ち寄るお店です。
福岡店・桜坂店・オンラインでも購入出来るのですが、
この風情ある本店でお買い物をしたいのです。                        
IMGP0562.jpg
デパートの催事で、遠方にも出かけられていらっしゃるようなので
ご存知の方もいらっしゃるのでは?と思います。
小さい頃から、慣れ親しんだ味なので、変わらない美味しさって
いいな~~と思います。

のどが弱い私は、飲む家伝飴(お湯割り)を手放せなくなりそうです。
ほんのり生姜の風味がして体が温まります。
白玉のきめの細かいつやつやとした感じを是非、お試しいただきたいです。
白玉をより一層美味しくしてくれる素材(玄米粉や蓬)も沢山揃っていますよ^^

こちらの白玉粉なども詰め合わせた、「九州もん」を東京のある方へ、
贈り物としてお届けさせていただきました。
喜んでいただけるかな~~とわくわくしています。
スポンサーサイト




by hiro (URL)
shioriさん、はじめまして!
hiroといいます。
「干物作り」という文字が気になって、nahoさんのところから飛んできました!

「干物作り」をされるなんてびっくりです!
手間がかかるのでは...?
でも、手作りの干物なんて美味しそう!
魚の身もふんわりしてそう。

それと...私もリバティ生地が好きですよ♪
ちょこちょこと集めています。
shioriさんも手作りをされるとのこと。
私も手作り好きなので、よかったらブログにも遊びに来てくださいね!

ちなみに私も3人の子持ちですよ!
2008.11.12 12:17 (edit)

by shiori (URL)
hiro san!はじめまして^^
コメント有難うございます。
3人のママでいらっしゃるのですね~。
手作りの共通点も何だかうれしく思います^^

先ほど、2日前に干した鯖を
頂いたところでした。
感動~~♪ でした。
旨味がぎゅっと詰まっていて、
ふんわりしていました。
画像に残すべきか、しばらく考えたくらいでした(笑)

作り方も簡単ですよ。
その日が、生ごみの日でしたら、
自分で下処理をしますが、
それ以外は、お魚屋さんのおじちゃんに
干物用に!と告げて、さばいてもらいます。
自分の好みで振り塩をして、天日に干すだけです。
ちなみに、このネットもホームセンターで
たったの400円でした。

楽しみがまたひとつ増えた今日この頃です。
子供達がよく食べてくれたことには、
母(私)も感激でした^^

今から、hiroさんのところに
お邪魔しま~す。
2008.11.12 13:09 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
