http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100618 // 意外?
written by lucalanlira
IMGP7579.jpg
以前作ったタッセルを自分のBagに付けています。
それがなかなかの好評で(意外???笑)
購入元を聞かれたりします。
メモ帳はいつもBagに忍ばせているので、
簡単な絵と説明を書いてお渡ししたり口頭で
お伝えしたりしています^^
(こういう時って本当にうれしいんですね^^)

お店に3点だけ、納品してみようかな・・・と
思い立って、準備準備。。。
IMGP7581.jpg
革製品を扱ったついでにちょうちょに切り取りました。
おでかけBagを作ります。
ストライプとイエローリネンの組み合わせです。
リバティのバイアスリボンは、ちょうちょの色に合わせて・・・^^
IMGP7578.jpg
縫ったらminibag(minaの)より少し大きいサイズでしょう←適当カット(笑)

お子様にいかがでしょう^^
次女は、Bagを得意気に腕にかけるのがお決まり。
夫からも「バカンス気取りだね」って言われています。
その時は、つばの広い帽子もかぶっていたので・・・。
確かにその風貌は、大人顔負けのポージングでした^^(汗)


----------------------------------------------------
最近ちょっと体調不良です><
今週は、お仕事もお休みさせていただいています。
食欲、ミシン欲(笑)がないのです。
このままでは、ダメだ~~~っと自分でも分かっているので、
ゆっくり羽を休めたいと思います^^
大好きなお酒もほしくないのですよ・・・・(笑)

スポンサーサイト




by szymasnki (URL)
shioriさん、こんにちは^^あいにくのお天気ですね。
体調悪くされているとのこと、無理をされずゆっくり休養されてくださいね。
相変わらずの、キラキラした作品たち、じーーーっと画面に顔を近づけて見入っていました^^ストライプ?イエローリネン?なになに?・・・みたいな感じで興味深々ですよ*^^*
可愛らしいバッグが仕上がるんでしょうね♪
私も最近、レザーを切り取ってパッチしたりしています。(好きなモチーフのものが無いし、買うと高いですよね・・・。)ウサギやお花、単純にサークルなんかも。shioriさんの、minaを思わせるちょうちょ、すごくすてきです。
私もハンドメイド大好きですから、良い気晴らしになることもしばしば。頭痛くても、何か作っていると忘れちゃったり^^
出来上がったバッグ、ぜひぜひ見せてくださいね!!

2010.06.18 13:10 (edit)

by YOKO (URL)
こんにちは(^-^*)/
お体大丈夫ですか?雨続き…低気圧のせいでしょうか…私も頭痛いです(涙)
もしや4人目ご懐妊の嬉しい体調不良かもですよo(≧∀≦)o
Shioriさんの作られる物どれも私が欲しくなる物ばかりです(^-^;
黄色Bagは長女が黄色好きだから欲しがるだろうなぁ~
委託販売始められたのかな?
どうぞお体無理されませんように
2010.06.18 15:04 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
もう本当に嫌な天気ですね。
Blogアップをしているうちは大丈夫です。
ご心配かけてすみません^^;

キラキラだなんて!小物つくりがお得意な
szymanskiさんにそう言っていただけるなんて
うれしすぎです^^
イエローリネンは、いつものFLさんのです。
(お持ちでは??)
レザー小物も楽しいですよね~。


たまには、こんなにゆるりとした時間の中で
過ごすのもいいですね。。。
上司のお言葉に甘えて、本当に伸びきっています(笑)
2010.06.18 19:22 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ。

こんばんは^^
残念ながら、ご懐妊Newsではないのですよ^^
検査の結果は来週・・・。
(この不調さ・・・、まさに厄なんでしょうか?)
実家の母にも話したら、それくらい(超!絶不調ですが)で
済むのなら、よしとしなさい!と言われました。。。
そうですよね~。よっし引き受けた~!みたいな気合で
何とか乗り切ります^^
(家族に降りかかることの無いように・・・。)

YOKOさんの娘ちゃんたちのお洋服にも使用しました
ストライプの生地ですよ~。
委託販売、そう大げさなことではないのですが、
大好きなお店に置いて頂いています^^

YOKOさん!うれしいお言葉!いつも本当に
ありがとうございます^^

2010.06.18 19:32 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
