http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100701 // お店用
written by lucalanlira
IMGP7681.jpg
次女用に作ったハンドタオルがなかなかの好評でしたので
納品用にたくさん作ってみました。
生成り色のワッフル地にリバティ。。。
・Cordelia
・Emily
・Poppy&Daisy
・Nina
・Mirabelle
シンプルで、可愛くて吸収性も抜群です^^
(リネンのワッフル地の布を探していますがなかなか見つかりません><)
ご存知の方、いらっしゃいませんか~?
もちろんフラックス色で。。。
IMGP7684.jpg

アースカラーの革では、リボンのヘアゴムを作りました。
ヘッドアクセは、大好きです^^


今日は、久しぶりに太陽がさんさんふりそそいでいました><
長年愛用のサングラス。。。
DOLCE&GABBANAとYOHJI YAMAMOTO。
買った当時は、何だか照れくさい感じがしましたが、
歳をとったんでしょうね~~。最近では、がっつりかけてます(笑)

IMGP7689.jpg IMGP7688.jpg
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
革のリボンのヘアゴム!
すごーく可愛い!!
欲しいです^^
いい色だし、可愛い形!

小物作り苦手なので、いいなーって思います。
たまには挑戦してみようかな??
・・・うーん、やっぱりムリだなぁ。
私、すごーく不器用なので・・・。

サングラスカッコよくかけてるshioriさん!
素敵なんだろうなー(妄想中!)
2010.07.01 23:39 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

おはようございます^^
革のリボンのヘアゴム、ともさんにそう言っていただけて
すごくうれしいです^^
簡単ですよ~。18cmくらいの長さの革(両サイドは、
丸くしたり、カットによって自由自在です!)を
結んだだけですよ^^;
このリボン、籐のかごに、わさわさわさ~~と色違いで
付けるのを想像していましたが、単独でも可愛く見えたので
ヘアゴムも作ってみました^^

ゴムとの接着部分は、別の革や
ハギレでゴムをあててまつっただけです。金具に接着して
・・・と言う方法もあります^^

あんなにお洋服作りがお上手なのにもったいない!!!
絶対、すぐに慣れますよ~~^^

私も↓のかぎ編み・・・細かい作業で苦労しました(爆)
編みものって奥が深すぎます。。。

がっつりかけてしまえば、あまり顔も分からないだろうし
・・・(笑)
目の保護、目の保護(笑)
2010.07.02 08:08 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
