http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100705 // 木の器
written by lucalanlira
IMGP7733.jpg

糸島在住の
矢野義憲さんの個展へ出かけてきました。
(鈴懸本店で11日まで開催されています)


矢野義憲 作品展


木に寄り添い

うまれたかたちは

静かに語りかけます


リーフレットにそれだけ書かれていて、
どんな方だろう・・・、どんな作品だろう・・・と
とても楽しみにしていました。。。

「手にとって、ご覧になられていいですよ。。。」と
おっしゃってくださったので、手にとって触ってみました。
木のぬくもりが伝わってきて、何度も何度も手の中におさまる感じを
確かめてみました。「これっ!!!」
欲しいと思った器は、ご予約済みだったので、
改めて、作っていただくことにしました。。。
夫と私の分を2つ。

とても静かで素敵な方でした。

IMGP7730.jpg


今日は、名刺を忘れて来られていたみたいで、
リーフレットにお名前と連絡先を書いてくださいました。
約1ヵ月後に出来上がるとのこと。
とても楽しみです^^


久しぶりに鈴懸でランチをいただいて帰りました。
ガラス越しに見える、矢野さんの作品を立ち止まらずには
いられない・・・と、通りすがりのお客様が立ち寄られていました。
存在感のある器たち。。。

IMGP7723.jpg


ランチのデザートがとても美味しかったので、
撮影の許可をいただいてパチリ。
水羊羹とわらびもち。夏です!涼です!




-----------------------------------------------------------
個展の様子を1枚おさめて来たかったのですが。。。
多分、ファンの方(女性)だと思うのですが、
もうず~~~っとその場を離れず(私より先にいらしていたみたい)
ちょっと他の方の迷惑を考えられないのかしら??と言ってあげたいくらい
非常に残念な方がいらしたので、あえて写真は撮っていません。

矢野さんとご注文の件でお話をさせていただいている時も、
何だかすごくその方の視線を感じていました(怖)
「お写真を・・・」と言おうものなら・・・的な?(汗)

心配なさらないで・・・、私には、ちゃんと家族がいます(笑)


個展という場の雰囲気を考えていただきたいものです。。。








by とも♪ (URL)
個展、いいですねー。
木の器素敵なんだろうなー。
私も欲しくて探しているのですが、
お値段のはるものが多くて、
なかなか我が家にはお迎え出来ずにいます(苦笑)

それにしても、残念なファンの方!
せっかく素敵な空間にいるのに、
残念な気持ちになってしまいますね。。。
2010.07.06 06:30 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

おはようございます^^
リーフレットのあのコロンとした感じが
どんななのかを確かめたく(笑)行ってきました~。
ひとつだけすご~く惹かれる器があったのですが
売約済みでしたので、改めて作っていただくことに
なりました^^
「この際、ご要望を言ってもらってもかまいませんよ。」
と言ってくださったので、少し大きめ(夫用)とそのサイズ
(私用)でお願いしてきました。
1ヵ月後、冷酒とともに登場しますよ~~(笑)
ぐふっ(笑)

そうなのですよ~。
きっとやさしい方(矢野さん)だから、何もおっしゃらずに
いらっしゃったと思うのですが、明らかに
拒否されていましたよ。
何度も携帯を耳にあて、その場から離れる・・・とか。
ランチを頂きながら、そんな状況を見てる(ガラス越しだから丸見え~~)のも意外に楽しかったです(悪)

「あらあら。。。」残念な方・・・と思って見ていました。
2010.07.06 08:23 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
