http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100708 // テント並み
written by lucalanlira
今日も地直しday。
4~5mあるリネン生地は、テント並みです^^
でもこの空間が好きです。。。
IMGP7786.jpg IMGP7798.jpg 1箇所(角)に小さいタッセルを付けました。
届いたばかりの「Akinobu」のグリーンで
ストールを作りました。(まっすぐ縫うだけですが・・・)
100cmX100cmの正方形。三角に折って首に巻きます。
コレ、お気に入り柄でよく作るんです。
季節が変わったら、カーキやネイビーのタートルニットに
合わせたいなぁ・・・と妄想してます^^いい色だ!!!

手持ちの同じ色(ブルーグリーン)のグラディエーターにもぴったり!
息子の服にと購入したグリーン、やっぱり残りはしまっておこう(笑)

IMGP7801.jpg
あれもこれも~と思い立って、色んな生地を地直ししました。
今夜は、徹夜して裁断まで済ませたいなぁ。。。
でも寝そう。。。(笑)
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こんにちは^^
4~5mあるリネン生地、FLさんの森ガール、ですか?
ほんと、おっきい~!
こどもちゃん達の秘密基地になりそうな♪

『Akinobu』のストール、ステキですね!
落ち着いた色と柄だから、ずっと使えそう。
タッセル、どんなデザインのなんでしょう(^^)

地直しも、我が家はマンションで、干す場所に限りがあるからちょこちょこ使う分だけです。

またshioriさんのキラキラ作品、楽しみにしています!



2010.07.09 17:24 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
そうで~す!森ガールのブルーです。
何かすごくシックなお色に惚れました。
この干し方、子供達、好きです好きです^^

「Akinobu」ストール、有難うございます!
お洋服だと、あ~ちょっとイメージ違ったかな?(笑)
と思ったら最後なので、これだと、何だか大満足
してしまうんですよね~。
タッセルは、シンプルにシャンパンカラーのものを。。。

いつかストールコレクション、お見せできればと思います。
そんなたいそうなお品ではないのですが(汗)
私の中では、必須アイテムなのですよ~巻物!

干したは、いいのですがすぐカタチに出来るでしょうか~
。。。
キラキラしてますか?そんなに言ってもらえるなんて
うれしすぎです^^
2010.07.09 20:23 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
