http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100710 // 手芸部発足
written by lucalanlira
先日のママ友との話の流れで急に発足した手芸部。
「手作り好きなの~?」と尋ねると、
最近ちょっとはじめたばかり・・・と言う彼女。

お友達に贈るエプロンを作るとのこと。
「教えて!」といわれていたので、
私に教えられることが少しでもあれば・・・と
思い便乗^^
この日をとても楽しみにしていました。

IMGP7816.jpg 移動手芸部~。

編み物がとても上手なお友達もいるので、詳しく聞きたいことが
あったので、毛糸とかぎ棒も持参。。。
ドログリーの毛糸、ようやく日の目を浴びれる???(笑)
自分の、途中の手仕事も入れて準備OK!

IMGP7817.jpg

子供たちも楽しみにしていて、車に乗り込む時もノリノリ。
サンダルで行こう~と言うと、それぞれお気に入りのを
履いてきました。
長女は、クロックス
息子は、ビーサン(笑)
次女は、アディダス←楓のマークをチューリップと言います(笑)そして歌います(笑)


エプロン、バッグ、自分のワンピースを仕上げた意欲的な彼女に脱帽でした!
もちろん、言い出した彼女が部長決定(笑)←今のところ3名。
私のこと、「先生」とは呼ばないで(笑)
月1で出来ればいいね~と次回もとても楽しみです^^
(みんなお仕事を持っているので、なかなか時間が合いませんが)

気の合うママ友達とは、自然体でいれます。
大体8家族くらい集まります。パパ達も参加^^
子供達は、みんなの子供!
来月のキャンプも楽しみだな~~。




スポンサーサイト




by momo39 (URL)
こんばんは~。やっとブログにお邪魔したよ~。今日は(昨日だ)手芸部お疲れ様。楽しかったよね~。ブログみてびっくり~。すごいのたくさん作ってるんだねぇ。思わず見入ってしまいました!きっかママに見せたらやっぱ先生っていうよ(笑)kiful気になってて行こうとしたんだけどたどりつけなかった・・・今度場所教えてね~。ではでは細々と手芸部活動できますように~。


2010.07.11 01:13 (edit)

by shiori (URL)
momo39ちゃんへ。

ありがとう~~!昨日はお疲れ様^^お邪魔しました^^
楽しかったね~。
momo39ちゃんこそすごいね!びっくりしたよ~。
編み物のほうが絶対難しい!!!と思うよ。。。
また、いろいろ教えてね~。綺麗な色の糸もまた見せてね。
・・・とドログリーのカーディガン、出来たら写真撮らせて~。すご~く可愛かったね^^

Kifulさん、すぐ近くだよ~。
木の香りがしていいお店。
リネン生地もたくさん置いてるよ。

あ、そうそう。例の赤耳一反もめん(笑)で、シーツ作ると
いいよ~。
ざっくり感があるリネンだったから、きっと寝心地が
いいと思うよ。生地幅はそのままで、上下を2つ折にして
縫うだけで、極上の眠りにつけるよ^^

うんうん、ひっそり行こうね。手芸部。
2010.07.11 10:21 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
