http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100716 // 苦味。。。
written by lucalanlira
IMGP7865.jpg IMGP7868.jpg


梅シロップが飲み頃です!
炭酸割で、しゅわしゅわっと頂きます^^

今日は、ウィルキンソンのトニックで割ってみました。
う~~ん!この苦味がたまらないですね。。。
グレープフルーツが好きな子供たちも「ちょっと苦い・・。」とは
言いつつ、「おかわり」と3人が言いました(笑)

くせになる後味かもです。。。
ウィルキンソンのジンジャーエールもぴりりっとしてとっても美味しいんですよ。



IMGP7851.jpg

今年もブルーベリーがたわわと実っていましたが、毎朝1日1粒。(←次女はいつもズルして2~3個)
保育園に行く前に必ず食べて行っていたので、実がほとんど付いていません。
IMGP7849.jpg

もう、雨は十分降りました。。。
早く梅雨が明けるといいですね~。
スポンサーサイト




by rikuko* (URL)
梅シロップ、大好きです♪
我が家は、第一弾が無くなりそうで、
第2弾がもうすぐ出来上がります^_^
苦味のきいたウィルキンソンの炭酸割り、美味しそうですね。
私も今度試してみます!

shioriさんも手芸部発足されたんですよね。
気の合うお友達とお喋りしながら、
チクチク楽しいですよね♪

2010.07.17 22:51 (edit)

by shiori (URL)
rikukoさんへ。

おはようございます!
朝から凄く良いお天気です!

梅シロップや紫蘇ジュースは本当に美味しくて
カラダに良い飲み物ですよね。。。
先日、お友達からも、「梅シロップの梅はどうしてる?」
と聞かれて、しぼしぼになる前に取り出して、梅ゼリーを
作るときに刻んで入れたり、ピクルス感覚でサラダに入れてるよ・・・と答えました^^
ウィルキンソンは、KALDIでケース買い(汗)していますよ~!

ひっそり手芸部ですが・・・次回(まだ未定)も楽しみに
しています^^

さてさて、夏休みですね~~!
2010.07.18 08:31 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
