http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100719 // 川遊び
written by lucalanlira
IMGP7884.jpg

梅雨が明けてから、連日の猛暑続きですね。

IMGP7870.jpg

長女の希望で、「海!!」へ行く準備は全然していなかったので、
川遊びをしに行きました。
その前に「イタル」で用事を済ませて。

IMGP7871.jpg IMGP7872.jpg

白糸の滝までは、上らず、その途中にある「ながのがわ」へ。

せめて、履いていた靴は、サンダルに。。。
タオルくらい持参しよう。。。
・・・といったん自宅に戻り、出発したのでした。
長女は、ちゃっかりスクール水着を持って来てました(笑)
泳ぐのが好きな子です^^


IMGP7875.jpg
IMGP7874.jpg IMGP7881.jpg
IMGP7885.jpg IMGP7890.jpg
最後まで「ぼくは、行きたくない!」と言い張ってた息子もちゃっかり
上半身は、ハダカになっていました。
危なっかしい次女は、手をつないで。。。
でも泥遊びはするよ~~~^^
IMGP7895.jpg IMGP7904.jpg IMGP7887.jpg
水遊び用の品々が入っている即席Bag(笑)
私も靴を脱いで冷た~い川をじゃばじゃば。。。


とっても涼めた1日でした^^
人が多いところは、どうも苦手なので(夫も私も)
ひっそりとした涼める場所を求めて出かけます^^
息子、「今度はお弁当持って来よう!」と
満足したようでした。。。





by ニック (URL)
同じく!

私も主人も人ごみが苦手・・・(笑)

静かに自然を満喫できるとこを求めるんで、渋滞にはまりながらレジャー施設へ・・・って経験のない娘はどんな大人になるのやら(=_=)
2010.07.21 08:37 (edit)

by shiori (URL)
ニックさんへ。

・・・ですよね~。

幸い、八代と同じくらい田舎なので(住まいは・・・)
ホッとできます^^
近く(糸島)には、海も山もありますしね。。。

できるだけスローな休日を過ごすようにしています^^

「シャンシャイン(サンシャイン:笑)プールに行きたい!」と
娘は、言っておりますが、近くの海水浴場に変更してもらえない
かしら。。。(笑)←それも人気のないような・・・。
2010.07.21 20:56 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
