http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100722 // 和X洋
written by lucalanlira
いつもお世話になっている、リネン屋さんで
最近話題になってる「ジャイアン」ことミラノッティリネン。

超ヘビーなざっくりずっしりリネンです。
生地幅が162cm(私と同じ身長!)もあり、
皆さん、キッチンマットやバスマットを素敵に作られています。

私も3m購入し、生地幅X2mでラグを作りま~す!

IMGP7982.jpg 畳の縁なだけにとても丈夫です。。。

ジャイアンを見た瞬間に、畳の縁を使おう!と決めました。

最近、畳の縁で作る、Bagをよく見かけます。
色も豊富に揃っていますよ。
以前からずっと渋~~い色が気になってはいたのですが用途も見つからず、
スルーしていました。
IMGP7988.jpg
まさに和X洋!「これっ!!」と思いました。

IMGP7986.jpg IMGP7985.jpg
残りの1mを袋状に縫って、縫い目を真ん中に持ってきて、両端を
畳の縁でくるんだだけです。
ちょうどいいベンチ用のラグ(マット?)ができました。
----------------------------------------------------------------------------------
IMGP7969.jpg
こちらも和X洋。
宇治抹茶ババロアX無添加アイスX北海道小豆X白玉。
おいしかった~~(笑)


スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
