http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100727 // 水玉とボーダー
written by lucalanlira
IMGP7846.jpg

水玉の刺繍が施されているリネン生地。
とっておきの生地でTopsを作りました。

伊藤まさこさんの「RobeRouge」より青い・赤いワンピースを参照に。。。
カタチがすご~くきれいだと聞いていたので作ってみることに。。。
袖まで用意(裁断済み)していたのですが、ノースリーブなんかいいかも?
と急遽袖を付けずに、見返しを付けてすっきりなカタチに仕上げました。
丈も短くしています。
dots.jpg
先日のブルーのスカートにも合いそうです^^

そしてそしてこちらのボーダーは・・・、mallaのもの。最終Sale~~らしくとってもお安く・・・^^
らくだ?アルパカ?のタグがすごく可愛くてお気に入りです。
時々、赤や朱赤のアイテムを取り入れる私です。。。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん!こんばんは~^^
水玉刺繍のリネン、すごくかわいい~!
私も、みつばち刺繍のリネンを持っていますが、まだ鋏を入れていません。なにか作りたくなりました。

mallaのお洋服も素敵ですね!
ボーダーを身につけると元気になれそう♪
しかも赤!かわいいです^0^

FLさんのコメント欄、盛り上がっていますね!
拝見して、なにかと学ぶことがいっぱいです。皆さん、リネンの使い方がアイデアいっぱいでお上手!
私も、ミラノッテリネン(ジャイアン♪)3m手元にあるんですが、まだ手付かずです。もう入荷無しだから貴重だわ~と思うと、慎重になってしまいます。shioriさんの2m×生地幅のラグアイデア、すてき♪と思いました。
shioriさんの作品、これからも楽しみにしています!
2010.07.29 21:09 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは^^
この生地、最後のひとまき(130cmくらい)だったのを
覚えています。。。
最近・・・色違いの赤も見つけました^^
(発売されたのは、ずいぶん前だと思います)
私も思い切ってはさみを入れましたよ。。。

mallaは、良く行くセレクトショップで見つけていました。
らくだ?アルパカ?にひきつけられて(笑)
色違いの黒がよく雑誌に載っていましたよ。
大好きなMARINEルックには欠かせないボーダーです^^

FLさん、今すご~くお安くなってますよね~。
ジャイアン、今では貴重かもです(笑)

うんうん。。。皆さんさすがだと思って楽しく拝見していますよ。ノーマークだった生地でも、誰かが作品にしてアップされていると素敵に見えてくるのも事実です^^

ファブ1へは、1000pt(参加ポイント)獲得のために
ぎりぎりに応募してみます!
出来上がるかな~~。
2010.07.29 23:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
