http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100813 // citron vert
written by lucalanlira
帰り道、ドログリーへ寄りました。
オーダーをいただいているネックレスの留め具の部分を
探しに。。。

mitsi.jpg
「これ!」と思うものを見つけました。
パーツは、手持ちのものがあるので、ヒントだけいただきました(笑)
皮ひもやコットンのコード(やはり素敵なお色ばかり取り揃えられてますよね)
を少し。。。

ito.jpg
毎回、私好みの毛糸のアソートがあるんですね^^
リネンの糸をパックで。。。
放置していたかぎ棒を慌てて探してます(笑)どこに置いたかな~~。
いつもこんな調子です(笑)


Mitsiのcitron vert
配色がとってもツボでした。
最近、定番柄になったようですね。
ちょっとお試し感覚で35cmだけ(輸入リバティです)買ってみました。
家に帰ったら、「やっぱり~~」と予感的中でした!
FLさんのナポリネンのグリーンにぴったりなんです!
あとでまた買い足します。。。

------------------------------------------------------------
今日もまた「深みのあるリバティ」←以前の日記参照(笑)を
ドログリーの店員さんたちに褒められました^^
本当にうれしかったです^^ありがとうございます^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
おおお~^^
ドログリーっ!久しく行ってないです・・・。
最近は、生地購入も(ちょこっと)控えて、
消化に努めています。パーツとか、りぼんとか、見ているだけでもウキウキですよねーー♪

お盆の帰省予定は、今のところ無くって。
いつでも帰れるから、いっか~^^という感じです。お盆もお仕事なんですね。お子さんもいらっしゃるのに、お仕事も、ハンドメイドも!すごいです^-^

レシピなんですが、『石川ゆみの好きな布で好きなもの』(文化出版社)からいただきました~!私の大好きな本のうちの1冊で、すごくシンプル、だけどちらりとかわいいバッグや小物がいっぱいつまっています。とても素敵な1冊で、おススメですよ。

shioriさんの作られるスリッパ、早く見てみた~い!!



2010.08.13 23:11 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは、昨日は寝てしまっていました^^;
ドログリー、私も数ヶ月ぶりでしたよ。。。
やっぱり、品揃えは本当にすばらしいですよね。
自分で探すには、時間がかかりそうなので、すぐ店員さんに
尋ねます(笑)
あと、コード(ゴムや革紐など)の絶妙なお色が揃っています!

今日も寄りました(笑)
小さい小さい金具・・・、普段はスルーしてしまうのに
立ち止まってじっくり決めましたよ^^

スリッパのレシピ情報をありがとうございました!
早速オフの日に本屋さんに行ってみます^^
2010.08.15 00:06 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
