http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20100814 // 完成
written by lucalanlira
明日、仕事が終わってから帰省します。
それに合わせて、ネックレスも完成しました~^^

私がはめていたブレスを見て、そのままのネックレスを作って!との
ご要望に応えてみました。

ダブル
今日も仕事帰りにドログリーに寄って(笑)詳しく教えていただきました。
奥が深いです。。。小さい小さい金具のパーツなんて使ったことがなかったから。。。

カラーリボン
ターコイズの革紐にドイツ製のビーズパーツを含む手持ちのものを通すだけ。
結び目を作ってアクセント、留め具と本体を繋ぐ部分に小さい丸い金具を使用。
少し余った革紐やベルベットのリボンをところどころにリボン結び。


モノトーン
コットンのコード(グレーとダークグリーン)を2本取りにして、同じくパーツを通すだけ。
こちらも留め具と本体を繋ぐ部分に小さい金具を使用。
オーガニックコットンのレースをリボン結び。


簡単ですが、満足の出来栄えです^^


シェル
毎回、素敵なヒントをいただけるのも楽しみにしています。
早速、手持ちのシェルボタンにドログリーカラー(素敵なお色)の
2色のゴムを通してヘアゴムに。

タッセル用の「頭?」「かつら?」をはめてみました。
可愛すぎ~~!
やはり、微妙(いい意味の)でツボなカラーが揃っていますよね。。。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
かわいいネックレス☆
ところどころにあるリボンがツボです!
可愛いなーー。

アクセサリー作れないので(不器用&センスが・・・)、
尊敬ですー☆
2010.08.17 12:32 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは^^
ありがとうございます!
ターコイズとマスタード、大好きなんですよ^^
ともさんにそう言っていただけてうれしいです。

今回の3日連続ドログリー通いで(笑)
すご~~く勉強になりましたよ。
それまでは、小さい金具の用途も知りませんでした^^;
知ってしまったら、ちょっとはまってしまっている今日この頃です^^

ともさんも是非!
2010.08.17 21:43 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。