http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100821 // donguri
written by lucalanlira
どんぐり
出来上がったばかりのワンピースに合わせて、
ネックレスを作りました。


どんぐり#2 きのこ
パープル系で、チェーンやマンテルは使わず、2色のリボンを使用。
肌色のベルベットのリボンとグレーのサテンリボン。

ごろっとした‘どんぐり‘のチャームがポイントです^^
今日まできのこと信じていましたが、どうもどんぐりらしい。。。(笑)


ROBE.jpg
伊藤まさこさんの「Robe Rouge」のパターンより。
こちらのパターン、シンプルでカタチがとてもきれいなので
いろいろアレンジをして自分服を作っています^^


AKINOBU.jpg
くすんだピンク(パープルよりかな?)のリネン生地です。
袖と裾の見返しに2010AWリバティ「Akinobu」を使用しました。
ちょうど膝丈くらいでしょうか。。。


スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさんっ!どんぐりかわゆい~♪
すごい存在感ですね!ドログリーのパーツでしょうか^^
私以前、カメさんブローチ作ってアップしていましたが、
ドログリーでアイデアいただくこと多し!です。
パーツが個性的で、楽しいですよね~!1つ1つがバーンと、印象的なカタチしてたりして。

ワンピースも、いいですね。リネンだと、1年中着ていられて扱いやすいし、なにしろ、shioriさんの作るものは素敵です!
シンプルなお洋服、作ってみたいなー^0^
アクセサリーも、どんどん作ってらっしゃいますね!次回作、楽しみにしています!
2010.08.22 07:44 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんにちは^^
FLさんへのコメントもありがとうございました!

ドログリーっぽいでしょう??
でも違うんですよ。。。
先日、帰省した時に実家近くのお店でGetしました。
と言うのも・・・、最近アクセつくりに奮闘中で、
金具の繋ぎ方やパーツの使い方が非常に気になってですね。。。
「どれどれ・・・」と物色してしまいます(笑)
アクセサリー売り場で発見しました。←Sale中
どんぐりパーツ欲しさに色違いでお買い上げ~~。(もともとはチェーンに繋がれてました。可愛そうに:笑)

ドログリー、3日連続(笑うでしょ?)で通ったおかげで
アイデアいっぱい頭に詰め込んできましたよ~^^

いつもほっとする、うれしいお言葉に感謝しています^^
ありがとうございます!励みになります!
2010.08.22 09:52 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
