http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100823 // 思いつきBag
written by lucalanlira
Bag.jpg 負傷

なれない手縫いで指を負傷するも(笑)なかなかの出来栄え。
レザーのはぎれで止血。

持ち手 マチ
シャンブレーリネンに内布にはカーキ色のコットン。
カーキグリーンのレザーを持ち手とマチの部分に使用。
レザー用の縫い糸は、ネイビーでアクセント。。。

マチの部分は、両サイドに縫い付けたほうがいいのかな。。。と
しばし考えるも、「ビヨ~ン」のままにしておこう。。。(笑)
不恰好かな~。

おでかけ

オーダーをいただいていたワンピ(生地はこれでとお願いされていました)。
裾のスカラップが素敵なリネンウールかしら。。。
例のまさこさんのパターンです。



スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさん^^
こんにちは~!流血!私も(息子も)縫い物中に針でぐさっと、よくやります^^;痛いけど・・・やめられませんねぇ。
この外側にマチ、の感じ、先日私もハンプでやりました~っ!(Blogにはアップしていませんが・・・。)
でも、ここにレザーを持ってくるなんて♪かわいいです!
どんな風にくるんだのか、ぜひ教えてください^-^
ナイスアイデア!ですね。

ワンピースのオーダーも仕上げられていて、素晴らしいです。ちゃんと休んでらっしゃいますか?




2010.08.23 17:18 (edit)

by szymanski (URL)
続けてすみません^^
ちょっとお伺いしたいことがありまして・・・。
shioriさん、素敵なシーツをたくさん作られていましたよね。その際、どれくらいの生地幅のものを、どれくらいのm数購入したら出来ますか?(普通のサイズのお客さん用にとおもいまして・・・。)
お時間あるときに教えていただけたら嬉しいです♪
もし良かったら、簡単な作り方も・・・。

ご覧になりましたか?FLさんのSale!さっき始まったようですね。プラチナ目指そうかな~^^

2010.08.23 19:32 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは。
取り急ぎ、↓のシーツの件よりお返事させてくださいね^^
生地幅148cm(インポートサンドベージュ)、140cm(ナポリネン)で7m購入して3枚分できました。上下を2つ折にして縫うだけです^^
3代目は、ナポリネンの新色ベージュを候補にあげていますよ。

プラチナ!すごいですね~~^^
2010.08.23 20:08 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ

ふたたび(笑)
レザー用の縫い針でしたので痛かった~~><
szymanskiさんも作られたのですね^^
「ビヨ~ん」のままですか(笑)?

マチのくるみかたは・・・。
画像の三角は、折り曲げた後です(1/2になっています)
私も折り紙で(笑)試していざレザーで!
本当のところはどうなのかよく分かりませんが
縫い方は、自由だと思いますよ^^
(すみません、頼りない説明です^^;)

あと、納品分を少し足して仕上げれば
ひと段落します^^

いつも気にかけていただいてありがとうございます^^

2010.08.23 20:22 (edit)

by szymanski (URL)
shioriさん♪
早速のお返事をありがとうございました~^^
とっても分かりやすくって^-^♪

シーツ、ぜひトライしてみます。
買うとけっこう高価ですよね、無印でも。
shioriさんの色々なアイデア、
いつも感動することばかりです。

またかわいらしいハンドメイド、見せてくださいね♪
2010.08.23 20:57 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは。
シーツは、是非!お勧めですっ^^

インポートサンドベージュ・・・、再販されていましたね。
しかも激安。。。(笑)
1枚あたり1500円くらいでできますよね。
けれど眠りは極上です。。。


いえいえ。私もszymanskiさんのアイデア、しっかりいただいていますよ~。
2010.08.23 23:19 (edit)

by とも♪ (URL)
こんばんはー。

バッグ素敵ですねー!
レザーを使うと、もう既製品にしかみえないですねー。
色も可愛いし!

shioriさん、たくさん作られててすごいです!
最近、暑くて、創作意欲が落ち気味です・・・。

2010.08.24 20:50 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは。
ありがとうございます^^
うれしいです!

素敵な場所へお出かけされてるともさんご家族!
我が家も旅気分を味わわせてもらっていますよ^^

ともさんの日記、とっても楽しみにしています!
確かに・・・、暑いと違った方向に行ってしまいそう(笑)です。

2010.08.25 00:27 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
