http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100903 // オウム柄
written by lucalanlira
今期のリバティ。。。 Pauly Parrot
古いリバティのブロック・プリントの本からとった柄で、
1930年代のお洒落なヴィンテージ・ストライプ。
2羽のオウムがなんとも可愛らしいのです^^


バラのボタン
デザイナーズリバティに気をとられていましたが(笑)
こちらの生地も放っておけませんでした。
ヨーロピアンリネンと合わせてチュニックを作りました。


オウムFront オウムBack
前後のヨーク裏部分とお袖にオウムリバティを。
左胸のところにちょこんとブルーのバラのボタン(アンティーク調)を。


オウムコーデ
タートルと合わせて、トレンカをはいて、足元はオードリー。
お気に入りのワードローブに追加決定です^^
ネイビーのショート丈のトレンチコート(ちょっとマリン。。。)にも
よく合ってた~~。
たのしみだな。。。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
オウムちゃん、かわいい!
なんともレトロでいいですよねー。
リネンと組み合わせるところが、shioriさんらしい!
コーデもおしゃれだなー^^

足元がオードリーなところが、大人ですね!
すごく素敵ー☆

私も皆川さんのリバティ以外にもう一柄だけ購入しました。
今期、好みの柄が多くて、買い切れない><




2010.09.04 00:14 (edit)

by miina* (URL)
きゃー!shioriさん!!同じリバティだあ^^
カラーまでいっしょかも~

ほんと、さっすがshioriさん。
リネンと合わせるところが、らしい!!
shioriさんの作るお洋服は、shioriさんにしか作り出せない
らしさ、とセンスを併せ持ってらして、いつもわくわくします!!

オウムちゃん、ほおっておけるはずがない!笑
実は夫用に・・・(人生2着目の・笑)と思って
用意したけど、あまりのかわいさに自分用になりそう・・

最初は、デザイナーズ以外???と思っていた
AWリバティですが、私も買い切れません~
2010.09.04 05:42 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

こんばんは。
そんなに言ってくださってありがとうございます^^

はじめは、素通りしてましたよ。。。この生地。
近づいてよ~~く見たらすごく愛らしかったので(笑)
淡いお色のものもどうしようかな~と迷いました。

こちらのお色すごく気に入っています。
なのでリバティオンリーで使う自信がなかった~~(笑)


ともさんが選ばれたもう一柄が気になります^^
私も「Koharu」「Takashi」「Hanako」が
購入リストに載っていたのですが。。。
ターコイズ色から目がはなせませんでした!
デザイナーズリバティに気をとられ(まだ言う???:笑)
それ以外の生地の良さについてお話しする暇が
なかったですよね~。
ひそかに、今期はいいですよね。。。

2010.09.04 18:33 (edit)

by shiori (URL)
miinaさんへ。

こんばんは。
ですよね。ですよね。
オウム柄、かわいいですよね(笑)
男性用に・・・、絶対に素敵だと思います!
miinaさんの手にかかれば、紳士服もすごく素敵に
仕上がるんだろうな~と見てみたい気もします^^
(是非、だんなさんの分も^^)

いや~。
そんなに言ってくださって恐縮です><
裁断していたら、ちょっと惜しくなって(笑)
リネンと合わせてみたんですよ。
淡いお色もよかったですよね。。。

そうそう。
ともさんへのお返事にも書きましたが
デザイナーズリバティに気をとられ(笑)
そのほかの生地についてお話する暇が
なかったように思います。
今期のリバティ、いいですよね~~。
2010.09.04 18:44 (edit)

by szymanski (URL)
こんばんは^^
先ほどFLさんにもコメント残させていただきました~♪
すごーくかわいい!絶対既製品では無いですよね、こんなデザイン!shioriさんらしさが光っていて、さすがだなーと思います。

↓イーハトーブさんのディスプレイ、お上手~っ!
商品を置く場所の演出も全部おまかせって素敵!
自分色の一角・・・またしてもキラリ☆ですね。
近かったら、絶対うかがってるのにな・・・。

shioriさんへの贈り物、今色々考えています。
詰め合わせに時間がかかってしまったらごめんなさい(* *)
気長に待ってやっていただければ幸いです~^^
またお邪魔しますね^-^


2010.09.04 22:44 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは。
お返事遅くなりました^^;

szymanskiさんにそう言っていただけて
とってもうれしいです^^
「私らしさ・・・」と言うのがいちばんうれしい言葉です!
ありがとうございます^^
こちら、早速着て出かけましたよん!

いい具合に光差す(ブロックガラスの部分から)場所に設置
していただいて何だか良い感じなのですよ。。。
みなさんの目に留めていただくだけで幸せです^^


贈り物!!!
そんな~~~@@
ありがとうございます。
どきどきわくわくしながら待っています^^

気を使わせてしまってすみません><
2010.09.06 20:51 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
