http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20100909 // BonBon・・・
written by lucalanlira
思わずCM買いをしてしまったアルコールフリーのお酒。
もちろんお酒好きの私には邪道(笑)
だけど爽やかに流れるサウンドが頭から離れません。。。
「これで~いいのだ~~」
「ヴォンヴォンヴァカヴォン・・・」

オニオン

CMで流れている楽曲は、クレモンティーヌがアニメ・ソングをボッサ・カバーしたアルバム『アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~』に収録されている「バカボン・メドレー」をCM用にリメイクしたものだそう。

鼻歌を歌いながら(笑)即席ピクルスを作りました。
ペコロスのピクルス(名前もかわいいぞ)
クローブ入り。。。
私、クローブの香りが大好きなんです。
ポプリ(懐かしい^^)みたいにして
Bagにしのばせているほど。。。

スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriさんっ!こんばんは^^
☆ペコロスのピクルス☆、ほんと、名前も見た目もかわいい~♪
私も、アルコールフリー、色々飲み比べています。
shiroiさんと違って、あんまりお酒の味に詳しくないので、
どれもいけてしまう・・・^^;
カロリー0、なんかもうれしい私です。

『すずらんのブラウス』、ほんと素敵ですよね~^^
完成を楽しみにしています!
FLさんのギンガム(白黒ですが)私も手元にあります♪
未だ手付かずですが・・・。
私も何か作ろう♪
2010.09.09 20:54 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiさんへ。

こんばんは。
素敵なペットボトルホルダーとピクニックバッグが
出来ていましたね^^
くるりん加減、私も好みでした~~!

「ペコロスのピクルス」おいしいんですよ~~。
米酢がポイントなのですよ^^
邪道と言ってしまったら失礼ですよね^^;
カロリー0は、本当にうれしいですね。。。

「すずらんのブラウス」みなさん素敵に仕上げられていますよね。それぞれ個性あふれていて@@
Sale価格で購入したのでついつい練習用にしてしまいました。(難しいギンガムをどこまでおしゃれにできる?)
と言う難題を自分に突きつけて(笑)
以前も使ったアンティークレースもつけて
とことんレトロ感たっぷりにしてみようかな~と
妄想中です。
仕上げは、週末にでも^^
2010.09.09 21:36 (edit)

by とも♪ (URL)
私も、今日これ飲んでます^^
カロリーゼロは嬉しいので、たまに飲もうかなー。
休肝日にもなるし!って感じですね。

ペコロスのピクルス、可愛いですねー☆

そして、すずらんのアレンジ版、楽しみにしてます!
わたしも、同じくすずらん縫ってます^^
明日で完成したらいいなーと思ってますが、どうだろ?^^;

「ヴォンヴォンヴァカヴォン・・・」
確かに頭から離れない!笑


2010.09.09 23:13 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ。

オールゼロなんですね、この飲料。。。
すばらしい!!
「徹夜で気合入れてミシンがんばるぞ!」と言う日に
これ飲もうかな~と決めました。
休肝日も大切ですよね~~^^

ペコロスのピクルス、すぐなくなりました(笑)

すずらん、完成しましたがなかなかの高度でした^^;
でも本当にすごくかわいいカタチですね。

ヴォンヴォン・・・フランス人の彼女が歌うと何故かおしゃれに聞こえます。。。
2010.09.12 16:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
